去る者は追わず・・・アハハ

午前中は桜の追いかけを・・・そして午後からは温泉へ

いつも訪問している奥土湯の川上温泉への道の途中には珍しくお猿さん達がおりました。
車で近付いても、堂々としていましたね。
20140414-3.jpg

20140414-2.jpg
猿(去る)者は追わず・・・なんてね
20140414-1.jpg
旅館の入り口付近にも猿がいましたので旅館の旦那に聞いてみたら
猿はいつもいるよと
先日、この近くでカモシカも見かけましたので他にはと聞いてみると
イノシシも・・・・
自然豊かな温泉です。
20140414-4.jpg
本日のお風呂は、プールのような万人風呂で良かったですよ
何度もこのブログで紹介してますので温泉データは省略してます

訪問日 2014年4月12日 撮影 バカボンパパ

Comment

[1691] お猿さん出没か~!!

このお猿さん、大きいですね。写真目線で写ってくれてますね・・
人間をみても逃げないのですね・・
ちなみに、私も子どものころ実家の屋根にこのような猿がいまして
バッチリと目が合ったのを、急に思い出しました・・どんな田舎や~
今は、猪、キツネ、タヌキがいます。
この温泉地もなかなかの田舎ですね・・・・
カモシカとは、やはり東日本ですね・・
私の田舎にはカモシカはいなかったなあ

奥土湯って・・土湯からかなり奥ですか?
土湯温泉には行きましたが・・奥土湯には、まだ行ってません

[1692] hitareri さんへ

hitareri さん、毎度コメントありがとうございます~♪
桜を追いかけていましたので返事が遅れてしまいましたm(_ _)m
>お猿さん出没か~!!
そうなのよ、土湯付近では普段は見かけないとおもったらよく出没していたようです。
> 人間をみても逃げないのですね・・
車でゆっくり近づいたのであまり警戒をしていませんでしたね
バカボンパパを見て仲間と思ったかな・・・アハハ

> この温泉地もなかなかの田舎ですね・・・・
山の温泉ですからいろいろいるようです。トド足もでるよ

> 奥土湯って・・土湯からかなり奥ですか?
> 土湯温泉には行きましたが・・奥土湯には、まだ行ってません
土湯から奥と言っても近いのよ。現在は2軒のお宿があります。

この他に土湯峠の温泉もありますが、こちらは遠いです機会があったら、お出でませ~♪

[1693] サル!!!

お猿さん!よく写真も撮れましたねっ 本当にあるんですね。すごい。。

[1698] 東京温泉大好き さんへ

東京温泉大好き さん、コメントありがとうございます
> お猿さん!よく写真も撮れましたねっ 本当にあるんですね。すごい。
山の温泉では、たまに見かけます。でもなかなかうまく撮れないほうが多いです。
カメラを出しているあいだに逃げられてしまうほうが多いので
今回は、車を止めて望遠でねらいました。
前回カモシカの時には興奮して手ぶれしてしまいました・・・アハハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する