雪が・・・鷲倉温泉

土湯峠の温泉 鷲倉温泉を訪問してきました。
雪が降る前にと思っていましたが行ってみたら、すでに雪国となってましたね
今季の営業はお正月が終われば冬眠にはいるそうです。
午後から訪問したら、駐車場には車が少ない入り口の自動ドアが開かないので手で押しあけて入ると若女将が本日は休館とのこと・・・アハハ やっばり残念と思ったら大浴場は41℃になってますので大浴場には入れるとのありがたい言葉に甘えて入浴してきました。感謝です。
もちろん私以外はだれもいません。大浴場を貸切です。乳白色の良い温泉です。
露天はちょっとぬるく長くはいられませんでしたね

標高1230㍍、下界とは比べものにならない・・・雪が・・寒い

途中の道路状況
20131211-2.jpg
間もなく旅館に到着です。旅館の先からは冬季間通行止めになってます。
20131211-1.jpg
入り口が・・・いつもとちょっと感じが違うな
20131211-9.jpg
玄関には秘湯を守る会の提灯とスノーモービルが
あれ~お客がいない・・・休館日だったのね
20131211-10.jpg
気持ちの良い大浴場
20131211-5.jpg
大浴場の奥にある露天風呂
20131211-4.jpg
今年初めて作った雪ダルマとトド足のコラボ・・・アハハ
20131211-3.jpg

貸切露天風呂へ
20131211-6.jpg
薬湯と言われている『岩根の湯』酸性緑礬泉
露天に行くまでの通路が・・・寒い
20131211-8.jpg

露天は
20131211-7.jpg
良い温泉でした。次回は来春かな~♪
若女将ありがとね

帰りの道路には、雪の側溝に落ちた乗用車がありました。雪道は気を付けてくださいませ

【鷲倉温泉データ】
福島県福島市土湯温泉町字鷲倉山1
期間営業 (4月中旬 ~ 1月初旬)
日帰入浴 10:00 ~ 15:00  500円
泉質は、酸性緑礬泉と、弱硫黄泉の2つ


訪問日 2013年12月11日   撮影 バカボンパパ


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する