肘折温泉 カルデラ温泉館

旅館をチェックアウトして朝一番で訪問したのは、カルデラ温泉館
ここは珍しい、炭酸泉なのです。美人の湯と話題の炭酸泉

駐車場には車が少ない、朝一番だからかな・・・なんて思ったら
なんと、なんと定休日のお知らせが・・・・ガーン
良く見ると第1・3火曜定休日 本日は第3火曜日でした。
またしても課題が残ってしまいましたね。来年また暖かくなったら再訪しるしかないか・・・アハハ

外観だけでも紹介しますね
20131105-2.jpg
入り口には、定期曜日のお知らせが
20131105-3.jpg
温泉のある建物かな?
20131105-1.jpg
美人の湯で、バカボンパパがこれ以上 美人に・・・なんて心配はいらなかったかな アハハ

入浴できなかったのでカルデラ館のHPを紹介します
ご注意、カルデラ館のHPにはトド足は出てきません。・・・アハハ

あきらめて次の目的地、湯野浜温泉へGO

【カルデラ温泉館 データ】
住所   山形県最上郡大蔵村南山2127-79
     0233-76-2622
源泉名  黄金温泉組合7号源泉
泉質   ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉 
日帰時間 9:30~19:00
入浴料  大人350円

訪問日 2013年10月15日    撮影 バカボンパパ

Comment

[1628] 残念でしたね

パパさん、せっかくのカルデラ館なのに残念でしたね。
肘折温泉は何度も行っていますが豪雪を体験したくて1月に行った事があります。
雪道は危険なので公共交通機関を使いましたが
肘折は冬に限る!と思いましたよ。
(交通費がかかりますけどね)

安い湯治宿に泊まって一週間くらい滞在したいものです。

[1630] おんせんたまご さんへ

おんせんたまご さん、毎度で~す♪
そうなのよ、とっても残念なのよ
でも、課題が残ったのでまた再訪できますね・・・アハハ
旅館の方にお聞きしましたが、4mぐらいの雪が・・・なんて話でした
スキー場の雪は平気なんですが温泉街の大雪は苦手です

銀山温泉は気軽に行けるのですが、肘折はなんか遠い感じがしていて今回が初めてでした
> 安い湯治宿に泊まって一週間くらい滞在したいものです。
そうなのよ、ここはのんびりしたいところですね
またお気に入りの温泉が増えましたよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する