蔵王温泉 大平ホテル

温泉博士に毎回掲載されていましたので気になって訪問してみました。
私の車のナビだと途中までしか案内しなかったので、ちょっとグルグルしてしまいました
温泉街より少々高台にあるペット同伴で源泉の温泉が楽しめるホテルです。
ホテルの建物はちょっと年代を感じるものでしたが温泉は源泉かけ流しです。
入り口を入ると人がいなくて、2階のフロントへ行っても人が見当たりません。呼び鈴を鳴らしてようやく従業員が・・・入った時はちょっと不安になりました。

建物入り口
20130919-4.jpg
館内の風景
20130919-6.jpg
内湯
20130919-3.jpg
なんとアヒル隊長がいっぱいです
20130919-7.jpg
ここでトド足とアヒル隊長のコラボを・・・・アハハ
20130919-8.jpg
露天風呂
20130919-2.jpg
露天風呂のトド足です・・・アハハ 
20130919-1.jpg
貸切露天風呂  ここが一番雰囲気が良かったですね
誰もいなかったので覗いてみました
源泉の湯口が雰囲気がいいのよ
20130919-5.jpg

帰りに道路を良く見たら若い頃よく来ていた蔵王スキー場のサンライズゲレンデの近くでしたね。この道をスキーで滑りながら温泉街まで・・・記憶がよみがえってきました。
このホテルのちょっと上に大きな露天風呂がありますね。露天風呂を目指してくると分かりやすいかな

【日帰り温泉データ】
大平ホテル
山形県山形市蔵王温泉825
TEL 023-694-9422
泉質:酸性含鉄・硫黄・アルミニウム・硫酸塩・塩化物泉
入浴時間 11:00 ~ 17:00
料金   700円
訪日 2013年8月28日  撮影 バカボンパパ

Comment

[1563]

こんばんは!
いつも楽しく参考にさせていただいています。

私も先週、生まれて初めて蔵王温泉に行きました!
でも、大平ホテルではありませんが・・・

でもでも、もしかして、「このホテルのちょっと上の大きな露天風呂」に行ったのじゃないかと思います(^^ゞ

その記事はまたそのうちに~(^^♪

[1564] りゆう さんへ

りゆうさん、コメントありがとね~♪
>でもでも、もしかして・・・
大露天風呂はこの上ですので間違いないと思います
蔵王温泉は温泉街のあちこちから源泉が湧いていますので温泉ファンとしては良いところだと思いますよ。
山形県の全市町村に温泉があり、どこでも温泉状態です。まわりきれません
・・・アハハ
これから紅葉と温泉ええよ~♪
レポート楽しみに待ってますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア