山形県 蔵王温泉 すのこの湯かわらや

最近、蔵王温泉に行くと必ず訪問しているのが川原湯共同浴場ですが・・・
今回はお隣の『すのこの湯かわらや』さんを訪問しました。
ここも源泉の上にスノコで囲って湯船を作っています
足元自噴で、すのこの隙間から源泉が・・・これは良いですよ
新鮮な源泉が、源泉風呂なんて感じですね

右側の小さい建物が共同湯、新しくなってましたね

20130915-1.jpg

ここは隣の共同湯川原湯よりも乳白色ですね
入浴しているとお隣の女性風呂から、「あ~極楽極楽」と若い女性の声が・・・オッサンか、なんて・・・アハハ
至福の時間が過ぎるのね~♪
20130915-2.jpg
いつものトド足です
20130915-3.jpg

美肌の湯としても人気があるようですね。 

動画の方がイメージがわかると思いますので You Tube にアップしましたのでご覧ください



【日帰り温泉データ】
すのこの湯 かわらや
山形県山形市蔵王温泉43
TEL 023-694-9007
泉質:酸性含鉄・硫黄・アルミニウム・硫酸塩・塩化物泉
入浴時間 8:30 ~ 20:30
料金   400円
訪日 2013年8月28日  撮影 バカボンパパ


Comment

[1529] お元気でしたか~

パパさん、温泉記事がないので心配しておりました。
お元気に温泉めぐりなさっていて安心いたしました。

このかわらやさんのお湯は相変わらず乳白色だったのですね。
一時、透明っぽくなったらしいのですが。

お隣の共同浴場と共に好きな温泉の一つです。
見ていたら蔵王に行きたくなってきました。

[1531] おんせんたまごさんへ

おんせんたまごさん、毎度で~す♪
いつもコメントありがとうございます。
おんせんたまごさんに教えていただいた『まっとうな温泉』本を利用しての訪問でしたよ。
蔵王温泉の硫黄泉は、福島の高湯温泉とはちょっと違う硫黄泉でスキーの後などは傷にしみるのね
心の傷には特にしみるのよ・・・アハハ
>お隣の共同浴場と共に好きな温泉の一つです。
私も同じですね、良い温泉に入ると良いよね~♪

[1561]

こんばんは!
私も先日、蔵王温泉まで、遠征しましたよ。
記事はまだもう少し先ですが・・・
しかし、東北は、いい温泉があちこちにあっていいところですね。
いろいろ、参考になります、ありがとうございます~(^o^)

[1562] りゆうさんへ

りゆうさん、コメントありがとうございます
ようこそ、東北の温泉へ
蔵王の白い湯、良いでしょう
ここは私も好きな温泉のひとつです。
次は福島の温泉へいらしてくださいませ
レポート楽しみにしてますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する