中ノ沢温泉 リゾートインぼなり

職場の同期の連中と久しぶりに同期会を中ノ沢温泉『リゾートインぼなり』でやってきました。
楽しい時間と温泉をたっぷり堪能してきましたよ

ここ中ノ沢温泉と沼尻温泉は、同じ源泉で安達太良山の中腹から太いパイプで麓まで源泉をひいています。バカボンパパ的にはホットラインと言ってますが・・・アハハ
湯量は豊富で、毎分13,000リットル以上で中ノ沢温泉と沼尻温泉の全ての旅館をカバーしています。基本的に何処でも源泉かけ流しです。酸性含硫黄・酸性塩化物温泉いいですよ~♪
源泉に興味がある方はこちらを  バカボンパパのHP  詳しくは


リゾートインぼなり
建物
20130806-3.jpg

露天風呂『かわせみの湯』
20130806-1.jpg
露天風呂の脇は小川が流れています
20130806-2.jpg

大浴場『かわせみの湯』
20130806-5.jpg

露天風呂『やませみの湯』
20130806-4.jpg
いつものトド足です
20130806-7.jpg

お風呂は日替わりですので、宿泊すると両方楽しめます

You Tubeに露天風呂をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ


車でのアクセス
福 島R 115 → 土場トンネル → R115 → 中の沢温泉(50分)

【日帰り温泉データ】
(財)沼尻勤労者保養センター
福島県耶麻郡猪苗代町蚕養沼尻山甲2855-550
TEL 0242-64-3333
泉質:酸性含硫黄・酸性塩化物温泉
入浴時間 10:00 ~ 16:00
料金   500円
再訪日 2013年7月27日~28日  撮影 バカボンパパ


Comment

[1510] パパ~★

パパ!こんばんは。
私も少しご無沙汰していたので、遊びにきました^^
You Tubeの映像、さすが源泉が沼尻だけあって湯量の豊富さ、豪快さを感じます。
トレードマークのトド足も、「ぴょこっ♪」って出てましたね!

7月は遊びとかロケで何度か岩手に行ってました。
また福島にもいきます~^^

[1511] YOOMI さんへ

YOOMI さん、ちょつとご無沙汰でしたm(_ _)m
トレードマークのトド足がないと寂しいもので・・・アハハ

ブログ拝見してたら、大好きな夏油温泉に来ていたみたいですね
あれはロケではなく遊びの方かな?
テレビ東京の『極妻』・・あねさん  じゃなくて『極旅』の温泉美人三姉妹レギラーですね
福島ではBSでの再放送を楽しみにしてますよ

告知しておきますね
8月10日(土) 夕方6時30分~夜8時54分 
テレビ東京系列 土曜スペシャル 『極旅5 達人と行くガイドに載らない(秘)ツアー 』
女優の芦川よしみさんと根本りつ子さんと北岩手の秘湯をまわります。

[1512] (*^.^*)

パパ 告知ありがとうございます!
岩手の夏油温泉は、撮影前の日に泊まりで遊びにいきました。
余りお客さんがいらっしゃらず、適温の「疝気の湯」でかなりまったりして寛ぎました♪
独特な香ばしい匂いのする塩化物泉と、岩の切れ目や底から自噴するお湯がよかった!
大湯は熱いですね・・・(^^;)じっとしているのが大変なぐらいでした。
パパの大好きなお湯に行くことができて、嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア