さだまさし、ソロ公演4000回

7月17日日本武道館でおこなわれた。さだまさしさんのソロ通算4000回コンサートに行ってきました。
開演前に雨が降り出しましたがあまり濡れることもなく武道館に入れましたので良かったです。
見に来ている方々の平均年齢がかなり高いかな・・・アハハ

写真はネット上の写真とコンサートの終わりにひろったテープで作ってみました
20130720-1.jpg

入場すると椅子の上には、リクエストアンケートがあり、始まる前に回収しコンサートが始まってから目隠しした、さださんが回収したアンケートボックスから引いた札順に演奏するという「オールリクエスト」方式でのコンサートです。
ほとんどリハーサルなしのぶっつけ本番で、全16曲を熱唱しました。良かったですよ

今回のコンサートは、CSのフジテレビ系での生放送されましたので、テレビカメラが10台以上、クレーンカメラが3台と凄かったですね。 
 ゲストは、グレープのメンバーだった吉田政美さん、グレープ“再結成”で「精霊流し」を熱唱。また、観客として観に来ていた岩崎宏美さんをステージに招き「いのちの理由」をデュエットしました。リハーサルなしで突然歌える岩崎さんは凄いですね、さすがプロ。
ももいろクローバーZのあーりんこと佐々木彩夏さんと「秋桜」のコラボ。THE ALFEEの坂崎幸之助さんとは「無縁坂」、「胡桃の日」では三代目 J Soul Brothersのボーカルの今市隆二さんと登坂広臣さんと共にノリノリで熱唱してました。J Soul Brothersかっこ良かったですよ。

次の日のめざましテレビではこんな感じでした。You Tubeにあった映像を紹介します。



以前、埼玉アリーナのコンサートでは5時間やってましたが、日本武道館と言うことで3時間とさださん的には短かったのかな。3時間休みなしでのコンサート短く感じましたね。

訪問日 2013年7月17日  


Comment

[1505] あら!

思わず反応。4000回に行かれたのですねぇ~。
私は昔よく行ってました。夏には長崎で炎天下の中行列したり。^^;
最近の曲はあまりよくわかりませんが、この前たまたまテレビでまほろばを見て「懐かしっ」と思っちゃいました。

[1506] KAKUKAKU さんへ

KAKUKAKU さん、毎度ありがとうございます~♪
妻が昔からさださんのファンなので、4000回記念のコンサートと言うことで行ってきました

> 私は昔よく行ってました。夏には長崎で炎天下の中行列したり。^^;
夏長崎ですね、さださんはお話が面白いので良いですよね
福島県なので、被災地枠なのかかなり良い場所で見えたのでいつもより良かったです。
ゲストもよく満足でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア