西山温泉 せいざん荘

昨年は定休日に訪問したので残念でしたので、今年は事前にチェックして訪問です。
今回は温泉博士6月号を利用しての入浴です
かなり以前に訪問したことがあるので入浴は2度目ですね
ここは柳津町の振興公社が運営の日帰り施設です。
建物画像
20130605-21.jpg
ロビーは天井が高くて解放感がありますね
20130605-22.jpg
ガラス越しに風景が見え開放感のある内風呂
20130605-23.jpg

天井が高い
20130605-24.jpg
露天風呂 以前は滝のように温泉が流れていたのですが今回は漏れがあって止まってました
日当たりが良いので、露天風呂までのコンクリートが熱いので足が熱い
20130605-25.jpg
この山並みの風景には、トド足を・・・アハハ
20130605-26.jpg
温泉分析表
20130605-27.jpg
前回はお蕎麦だったので今回は会津の名物『ソースかつ丼』を
20130605-28.jpg

前回訪問時は、温泉の量が豊富に感じたのですが今回はちょっと少なめかな~
地震の被害の影響かな
お風呂でお会いした横浜から来た年配者と食事何処ろでも一緒だったので、温泉談義に花を咲かせてしまいました。昨日は山形蔵王温泉に行ったとのこと、実は私は昨日宮城蔵王の温泉に入っていたのよ。また何処かの温泉でお会いしましょうね。

西山温泉には6軒の宿が鄙びた感じを漂わせています。個性があって面白いので旅館さんを湯巡りするのも面白いですよ。バカボンパパの好きな温泉地です。

住所 福島県河沼郡柳津町大字砂子原字長窪921
   ℡ 0241-43-2727
泉質  ナトリウム-塩化物泉
入浴料金 300円  休憩室利用時 500円
時間   10:00~20:00
定休日 月曜日

訪問日 2013年6月5日  撮影バカボンパパ


Comment

[1489] 会津

数年前にせいざん荘へ行きました。
露天風呂はやたら滝が流れていたように記憶しています。
なにしろ、暑い日で日焼けを来にしながら入りました。

今度はここに来る途中に見た小さな宿のお風呂に入りたいと思います。
会津には良いお湯がたくさんありますが、仙台から遠いです・・・

[1490] おんせんたまご さんへ

おんせんたまごさん、毎度で~す♪
せいざん荘の露天風呂は日焼けしますね
今回は湯の量が少なかったのよ。地震の影響かな?
>今度はここに来る途中に見た小さな宿のお風呂に入りたいと思います。
おすすめは、老沢温泉旅館ですね。ここは小さい旅館さんですので湯船は貸切で入浴しますので混浴にはなりませんから安心です。
なんせ浴室に温泉神社がありますので・・・身を清めてきましたよ・・・アハハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する