不動湯温泉

木造2階建ての歴史を感じる『不動湯温泉』
毎年2~3度は訪問している温泉です雪の関係で12月~4月に冬季閉鎖してましたので冬眠から覚めた5月に訪問してみました。

20130531-16.jpg

いつもと様子が違って旅館の前には仮設の階段が、工事用の足場の階段です

20130531-11.jpg
かなりの急こう配の階段です。ちょっと怖いかな
20130531-12.jpg

ここで一番大きい『羽衣の湯』 窓から見える新緑で解放感があり気持ちの良い温泉です
20130531-17.jpg
昨年まであった木製の階段は80段、地面の上に直接作っていたのでだいぶ痛んでいると昨年感じていました。
階段ではあまり感じなかった傾斜が横から見ると、こんなに急斜面だったのですね角度が40度~45度はあります。
新しい階段の工事の様子です。
旅館の中からはお風呂に行けませんので足腰の悪い方はご注意ください。
20130531-13.jpg

20130531-14.jpg
こんなに傾斜だったんですね(階段がありがたい
20130531-15.jpg
新しい階段ができたらまた訪問してみますね。

住所 福島県福島市土湯温泉町字大笹25
   ℡ 024-595-2002
泉質 ①硫黄泉  ②単純温泉 ③単純炭酸鉄泉  源泉が3本
   源泉温度は50℃と表示がありますが、ここ数年は源泉温度が下がっているのか加熱しています。
日帰り入浴料金  500円  10:00~15:00

私は好きですが、お風呂場に苔があったりしますので好き嫌いが分かれるところかな

訪問日2013年5月12日   撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する