土湯峠通行止め迂回路案内

震災の関係で道路が痛んでいた土湯峠の道路工事が始まりました。
土湯峠のトンネルから土湯峠温泉郷に向かう県道が通行止めになっています。
トンネルの近くで通行量の多い所に看板が出ている関係で止まって良く見えません。そんな関係もあり通行できないと思いそのまま帰ってしまうお客様が多く、風評被害で苦労している旅館さんにダメージを与えているようです。
もっと車を駐車してじっくり見える場所に看板を移動すべきです。そして迂回路の案内をもっと多くそして分かりやすいところに造るべきだと思います
道路復旧工事はありがたいのですが、役所が民間の温泉旅館の力になるところを邪魔してどうするの
やっぱりお役所仕事だと・・・がっかりします。 改善を望みます
工事の所の道路
20130528-9.jpg
問題の看板です
20130528-7.jpg
迂回のアップ地図
20130528-8.jpg
いつも行っている旅館さんでは、お客様が激減しており大変そうでしたので情報をアップしました。
6月1日~2日は福島市で東北六魂際がおこなわれますが、土湯峠の温泉旅館では予約があまり入っていないようでしたので予約してみてはいかがでしょうか

Comment

[1480] 通行止め

少し前に野地温泉に行ったらとても空いていました。
あの温泉で人が少ないのは初めてのことで、
千寿の湯などず~っと貸切状態でした。
きっとこの看板の影響なんでしょうかね~

新野地温泉のホームページを見て工事がわかっていたので土湯トンネル経由で行きました。

[1481] おんせんたまご さんへ

おんせんたまごさん、毎度で~す♪
>あの温泉で人が少ないのは初めてのことで・・・
そうなのよ、あまりにも影響が多いようです。
貸切状態で利用できるのは良いのですが経営者は大変ですね
5月~11月までの営業の所は死活問題です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する