土湯峠の温泉 『野地温泉ホテル』

本日は土曜出勤の振替休日でしたので、久しぶりに土湯峠の温泉『野地温泉ホテル』へ行ってきました
1月に高湯温泉への道路でアイスバーンのためスリップしてから山の温泉は敬遠してましたが4月になったので復活です。
途中の道路では、道路に雪が無いのですが道路わきには・・・
野地温泉
目指すは野地温泉ホテル  ちょっとガスがかかってましたね
野地温泉
ここは湯巡りができるお宿でお勧めです
野地温泉
一湯目は、天狗の湯です
ウォーキングスルーと言うか内湯から露天にお風呂に入りながら行けるところです
野地温泉
ここで、いつものトド足を
野地温泉
二湯目は男性専用の『剣の湯』
ここでちょっとトド寝をしてしまいました。湯船から湯が流れてきますので最高です
野地温泉
三湯目は、野地温泉を代表するお風呂です。檜風呂の『千寿の湯』足元からも自噴してます
野地温泉
反対方向から
野地温泉
見上げれば・・・立派です。負けましたよなんてね・・・アハハ
野地温泉
最後は露天風呂の『鬼面の湯』・・・ここで疲れてきたので入らないで撮影だけでした。もういいかな・・・アハハ
野地温泉

時間で男女入れ替えになりますので途中休んで入れ替えを待ちます。
標高1200mでの湯巡り ここ良いよ

【温泉データ】
場所  福島県福島市土湯温泉町野地1
    ℡ 0242-64-3031
入浴料金  800円
時間  10:00~15:00
泉質  単純硫黄泉 源泉温度50.3℃ PH 6.18
バカボンパパの評価は ★★★★

訪問日 4月2日 撮影 バカボンパパ


Comment

[1445]

この温泉ホテルは聞き覚えがあって、外観も見たことがあるような・・・
前に水戸屋旅館から安達太良山に向かった時に前を通った気がします。
千寿の湯・・・凄くイイ雰囲気のお風呂ですね。
ウォーキングスルーは寒い冬とか移動が快適そう。
ここが混浴じゃないのは残念ですが、機会があったら是非行ってみたいです。(^^)

[1446] ををっ!

パパさん、おばんです~(´ー`)

野地温泉ホテル行ったんですね~。いいなぁ。
土湯峠は、最近ご無沙汰しております。
来週あたり行ってみようかしら。
だた最近、遠征続きで少々疲れが・・・。温泉入り過ぎ?(笑)
先週は、岩手の鉛温泉行ってきましたよ~(´ー`)
湯治部最高です(笑)

[1447] すいていますね~

野路温泉はいつも混んでいるのあまり行かない温泉です。
やはり、この時期の平日は空いているのでしょうか。
空いているのなら入りたいお湯です!

飯坂温泉シリーズの後、パッタリだったので心配しておりました。
ご無事で何よりです(笑)

[1448] TONOさんへ

TONOさん、毎度で~す。
ここは、水戸屋旅館に行く時にこの前を通りますのできっと覚えているかと思います。
この野地温泉ホテルの脇から安達太良山に登るコースもあるのです。
> 千寿の湯・・・凄くイイ雰囲気のお風呂ですね。
足元自噴で湯小屋の脇には源泉があり湯量の豊富な温泉です
天井を見上げると・・・見てのお楽しみです
湯巡りができますので機会があったら姫と一緒にお出でませ

[1449] taru さんへ

taru さん、毎度ど~す♪
土湯峠の温泉は、まだ冬眠している旅館さんが多いのですが、ここの野地温泉と新野地温泉は通年でやってます。今は道路には雪が無いのでええよ~♪
ゴールデンウィーク直前に冬眠から覚めますのでまたお出でませ

> だた最近、遠征続きで少々疲れが・・・。温泉入り過ぎ?(笑)
> 先週は、岩手の鉛温泉行ってきましたよ~(´ー`)
> 湯治部最高です(笑)
このこの幸せ者・・・・アハハ

[1450] おんせんたまご さんへ

おんせんたまご さん、毎度ありがとうございます~♪

> 野路温泉はいつも混んでいるのあまり行かない温泉です。
> やはり、この時期の平日は空いているのでしょうか。
土日はやっぱり人気があり人が多いですね
平日にお出でくださいませ~♪

> 飯坂温泉シリーズの後、パッタリだったので心配しておりました。
> ご無事で何よりです(笑)
ご心配いただきありがとうございます
インフルエンザにかかったり、腰痛だったりとちょっとひかえていました。
やっと楽しく湯巡りを再開です
福島も早いところは桜が・・・これから花見山や桜を追っかけて忙しくなります

それから温泉本の紹介ありがとうございました。

[1456] お久しぶりです(^^)

ご無沙汰しちゃって、ゴメンナサイ。
檜風呂の『千寿の湯』...渋いですね!!
どの湯船にも、気持ち良さそうな湯が注がれていますね。
トド足も気持ち良さそうです(笑)
北海道の温泉仲間の「ゆぅ&かんさん」がGWに、東北を狙っていて、参考にするなら「バカボンパパ」のブログを紹介しておきました。
問い合わせなどあったら、アドバイス宜しくです(^^)
あぁ~東北へ行ってみたい~~

[1460] 札幌温泉人さんへ

札幌温泉人さん、毎度で~す♪
こちらこそ、ご無沙汰してます
最近、腰を悪くして行動を控えていました。トド足は元気なんですがトド腰が・・・アハハ

> 檜風呂の『千寿の湯』...渋いですね!!
ここの足元自噴は良いですよ~♪
> 北海道の温泉仲間の「ゆぅ&かんさん」がGWに、東北を狙っていて、参考にするなら「バカボンパパ」のブログを紹介しておきました。
「ゆぅ&かんさん」のブログはたまに見てますので嬉しいですよ
GW前には冬眠している温泉が目覚めますので良い時期ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア