飯坂温泉 前野屋旅館

飯坂温泉の日帰り温泉ローラー作戦実施中

今回も飯坂温泉です。今回は日帰り入浴が15:00からの前野屋旅館さんを訪問
源泉かけ流しでお風呂はバカボンパパ的には好きな温泉です。

建物の入り口
20130222-1.jpg
フロント なんとなく家庭的な雰囲気が
20130222-2.jpg
お風呂は一階なので下って行きます。入り口は4階だったかな
エレベータが無いので足腰の悪い方はちょっとつらいかも
階段がレトロな感じが
20130222-3.jpg
広めの脱衣所でちょっと寒かったかな
20130222-4.jpg
内湯
20130222-5.jpg
竹で源泉量を調整してます。
お客さんから温かったら竹をはずしてね。なんて言われましたが44℃ぐらいはあり適温です。
20130222-6.jpg
湯口をアップで   源泉が
20130222-7.jpg
またか・・・なんて言われても いつものトド足を・・・アハハ
20130222-8.jpg
浴室の窓を開けると川向かいには共同湯『波来湯(はこゆ)』と十綱橋が見えますよ
20130222-9.jpg

You Tube にアップしましたのでご覧ください。




【前野屋旅館】温泉データ
福島市飯坂町湯野字切湯ノ上12
TEL:(024)542-2347
源泉名  若竹分湯槽
泉 質  単純温泉 PH 8.7 源泉温度 60.2℃ (分析表 分析日平成23年11月調べ)
入浴料  500円
利用時間 15:00~21:00


訪問日 2月16日 撮影 バカボンパパ



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア