飯坂温泉ローラー作戦

いつも訪問している福島市の飯坂温泉、いつもきまってお気に入りの所だけを訪問してましたのが飯坂温泉協会さんで配布しているパンフレットを見たら、以前は日帰り温泉をしていなかったところが沢山紹介されています。初心に戻り日帰り温泉があれば何処でも訪問してみようと2013年度『飯坂温泉ローラー作戦』開始しました。
2013年1月
・1月2日 信夫温泉のんびり館 再訪(信夫温泉)★★
・1月4日 伊勢屋旅館     再訪(飯坂温泉)★★★
・1月5日 花乃湯       再訪(飯坂温泉)★★
・1月6日 飯坂叶や        (飯坂温泉)★
・1月12日 祭屋湯左衛門      (飯坂温泉)★
・1月13日 おきな旅館       (飯坂温泉)★★★
・1月18日 富士屋旅館       (飯坂温泉)★ (源泉好きな方には★★★)
・1月19日 松島屋旅館       (飯坂温泉)★★
・1月20日 なかむらや旅館     (飯坂温泉)★★  文化財の宿 
・1月27日 つたや旅館       (飯坂温泉)★★
2月
・2月3日 おきな旅館        (飯坂温泉)1/13に続き 再訪
・2月4日 ホテル天竜閣       (飯坂温泉)★★
・2月5日 新松葉旅館        (飯坂温泉)★
・2月10日 旅館小松や (飯坂温泉)★ (評価が厳しいのはちょっとぬるめだったので)
・2月11日 栄楽      (飯坂温泉)★★(小さい旅館なので貸切状態)
・2月16日 前野屋旅館        (飯坂温泉)★★
・2月17日 葵館           (飯坂温泉)★★
・2月18日 旅館なりた        (飯坂温泉)★★
・2月19日 喜久屋旅館        (飯坂温泉)★★

日帰り温泉マップを作成してますのでご覧くださいませ


より大きな地図で バカボンパパの日帰り温泉マップ を表示


Comment

[1414] 日帰り入浴

飯坂温泉は共同浴場巡りばかりしていました。
これだけの旅館で日帰りをやっているとは驚きです。

4、5年前に何かの集まりで叶やさんに入ったことはあります。
むか~し、聚楽に泊まったこともあります。
私の中で飯坂は共同浴場が一番との位置づけです。

[1415] おんせんたまごさんへ

おんせんたまごさん、毎度コメントありがとうございます
本日も飯坂温泉ローラー作戦継続してました。
以前、訪問した所も合わせると26旅館さんを回りました

>私の中で飯坂は共同浴場が一番との位置づけです。
私も共同湯が一番ですが、旅館さんの湯も貸切状態で良いところが結構あるのよ。
本日は、創業が江戸時代で文化財に指定されている旅館さんで貸切湯を楽しんできました。以前の鯖湖湯の湯船の石を採用した湯もありました。
もちろん熱くて水を入れての入浴となりましたが
後日、ブログにアップいたしますね

[1417] 日帰り温泉マップ

パパさんの日帰り温泉マップは飯坂温泉だけかと思いきや、
福島、山形、宮城とこれまで行かれた温泉全部なんですね。
その数にちょっと感動しちゃいました。
地図を見ていて思ったんですが、
福島交通飯坂線って飯坂温泉が終点なんですね。
温泉に行くために引かれた線なんですかねぇ。

[1418] TONO さんへ

TONO さん、毎度ありがとうございます~♪
日帰りマップは自分が忘れないように私のメモのようなものです。
古い情報もあるので目安程度にしてください
飯坂線の電車は、温泉に行くために引かれた線です。車が普及していない時にはこれで温泉へ
電車があるとバスよりも時間が正確なので沿線沿いの通勤通学の大事な電車になってますね。

[1419] ローラー、スゴイですね

バカボンパパさん、ことよろです。(遅っ
飯坂温泉ローラー作戦スゴイですねえ!
私はもう…いつから温泉入ってないんだっけ?状態です。^^;
そう言えば私も、年末年始の休みを利用して、Googleのマイプレイス作りに励んでいました。温泉に浸かりに行っていないのにねぇ~。

[1421] KAKUKAKU さんへ

KAKUKAKUさん、毎度ありがとうございます~♪
こちらこそ、今年もよろしくです。
今年は原点に戻って温泉ローラー作戦実施中です
いつまで続くか分かりませんが
Googleのマイプレイスですか、新しいものに挑戦中ですね
また温泉巡りの情報楽しみにしてますよ

[1422] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[1423] 安峰シオン さまへ

口コミで行く!いい旅発見ブログ (飛騨高山編)の安峰シオン さま
はじめまして
ブログを見ていただきありがとうございます
またリンクの申し出ありがとうございます。大変うれしいのですが個人の趣味でのブログをしているのでリンクは当面これ以上増やさないことにしています。
大変申し訳ありませんm(_ _)m

口コミで行く!いい旅発見ブログ (飛騨高山編)の温泉情報参考にさせていただきます
貴ブログのますますのご発展を期待しています


[1428] ローラー作戦いいな~(´ー`)

パパさん、おばんです(´ー`)

こちらは最近、八幡の湯にハマりつつありますよ~。
飯坂のお湯の「熱サッパリ感」がたまらんです。
そいえば先日、鳴子、川渡、中山平、瀬見、小野川へ遠征(?)してきました。
鳴子の瀧島さん、凄かったです!
パパさんも行ってたんですね~(´ー`)
福島の温泉も良いですけど、宮城、山形の温泉も良い温泉が沢山ですね。
御陰様で、1月中旬からほぼ毎週末、温泉ブラリ旅状態です(笑)

[1430] taru さんへ

taru さん、お久しぶりで~す♪
>こちらは最近、八幡の湯にハマりつつありますよ~。
共同湯の『八幡の湯』ですね、あそこはちょっと熱めで私も大好きな所です
45℃~47℃ぐらいありますからね
47℃を超えると足の爪がジンジンするので温度がわかります・・・アハハ
>鳴子の瀧島さん、凄かったです!
あそこの薬湯は凄いですね、お風呂に雲がかかっている感じが
汗が止まらない
良い湯巡りしてますね

[1432] うぉ~(^^)

ローラ作戦 ...
バカボンパパさん、これ面白い(^^)
自分も、真似してみようかな??(^^)
最近、仕事が忙しいなどと言い訳している自分に渇を入れなきゃ(^^;)

[1433] 札幌温泉人さんへ

札幌温泉人さん、毎度で~す♪
コメントありがとうございます
今年は、私にとっても転機の年なのでいままでやれなかったことに挑戦中です。
飯坂温泉ローラー作戦は、未湯残り8湯になりました。
今月中に完湯を目指しています。
これが終わらないと次に進めなくなってます・・・アハハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する