裏磐梯 ホテルグランデコ(デコ平温泉)

ホテルグランデコは標高1040mの国立公園内に建つ高原リゾート
温泉博士11号に掲載されていたので紅葉を目的に訪問

グランデコパノラマゴンドラからみる紅葉が素敵で行ったのですがちょっと時期が遅かったのでゴンドラはあきらめホテルの温泉に直行です。
東急のホテルなので設備が良いですね。バカボンパパのトド足にはちょっと似合わないかな 心配です・・・アハハ
ホテルの前の紅葉は素敵でしたね
20121108-1.jpg
ハンモックに横たわり空を見上げると  トドが寝ている状況を想像してみてください アハハ
20121108-2.jpg
下を見ると芝生にカエデの落葉が  良い感じです
20121108-4.jpg
露天風呂でのトド足です
20121108-5.jpg
内風呂はこんな感じです
20121108-3.jpg

紅葉を見たハイキング帰りの方が入浴していましたね
リゾートホテルなので温泉マニアにとってはちょっと物足りないかもしれませんがロケーションは良いですよ

以前バカボンパパが訪問した時のレポートはこちら(バカボンパパのHP)
【温泉データ】
・住所 福島県耶麻郡北塩原村檜原荒砂沢山
   0241-32-3200
・入浴時間 12:00~16:00
・料金 1,000円 
・源泉名 デコ平温泉 
・泉質 単純温泉 低張性-中性-温泉   湧出量 86.5ℓ/min
   源泉温度 37.5℃   PH  7.2
・効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
・備品  シャンプー・ボディーソープ・シャワー・ドライヤー
・その他  リゾートホテルなので設備は充実・環境もグ~です。

訪問日 2012年10月28日   撮影 バカボンパパ

Comment

[1379] たまにはヽ(´ー`)ノ

リゾートホテルなパパさんも良いじゃないっすか!(ご無沙汰で~す。)
こちらは明日、ずっと気になってた熱塩の下の湯に行ってきますよ~ヽ(´ー`)ノ
楽しみです(´ー`)
夜は、沼尻温泉満喫しま~すヽ(´ー`)ノ
最近寒くなってきたので、風邪とか注意してくださいね。

[1380] taruさんへ

taruさん、お久しぶりです~♪
元気で湯巡りしてましたね
下の湯さんへ来るのね、近くには足湯があったような
沼尻まで楽しんでくるのね、旅館はどこかな
まさか、源泉には行かないよね?
最近、温友さんが続けて源泉に来てるのよ

[1381] 下の湯最高でしたよ^^

パパさんこんばんは(´ー`)
下の湯、最高でしたよ~!ちょっとハマりそう(笑)
うんうん。足湯もありましたよ(´ー`)
沼尻温泉は、沼尻国際リゾートホテルに泊まりました。
内湯だけなんですけど、アツアツのお湯がかけ流しで
とても良かったですよ。
しかも素泊まりだとお安いのです(笑)
源泉にも行ってみたかったんだけど、天気も悪かったので
今回は諦めました。
源泉に行かれた方のブログとか見ると、とても気になるのですが
運動不足のオラが行けるかどうか激しく不安です(笑)

[1382] Re: 下の湯最高でしたよ^^

taru さん、再度のコメントありがとうございます
下の湯さん、小さいけど味がありますよね

>沼尻温泉は、沼尻国際リゾートホテルに泊まりました。
沼尻国際リゾートホテルさんでしたか、私ここは気になっていたのですがまだ入浴したことが無かったので次回行ってみますね。
沼尻源泉からの温泉は、沼尻と中の沢の全ての旅館さんに行っていますのでものすごい量があります
行くルートは二つあるのですが源泉のパイプライン沿いに行くのが近くて良いです
ただ雨の後のすべる時にはお勧めしません
簡単に行けるので、来年でも機会があれば回ってみてくださいませ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/577-f1bd0662

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア