本日の温泉 沼尻温泉田村屋旅館

本日は、沼尻温泉の230年の歴史のある『田村屋旅館』さんを訪問しました
沼尻スキー場の隣なのに道路には雪がまったくありません。今年は暖冬ですね
露天風呂でお話した方は、ノーマルタイヤで鬼怒川田島経由で若松そして沼尻まできたそうです。
道路には雪がなかったと言ってましたね。東京から日帰りで田村屋旅館さんにきて帰るそうです。
草津・蔵王・沼尻等の酸性湯しか入らないと・・・・
よっぽど、ここが気に入っているようです。

露天風呂の風景
20090228-1.jpg

またまた、いつものトド足です・・・・アハハ
20090228-2.jpg

内風呂の湯口付近の画像
温泉は飲めるのですが酸性のため、酸っぱいです

20090228-3.jpg

別にある檜風呂です

20090228-5.jpg

旅館の隣は沼尻スキー場です
人が少なくて家族スキー等には最適ですね

20090228-4.jpg

バカボンパパのレポートはこちら
http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/spa-numagiri.htm

Comment

[51]

福島の雪はどうですか?
私のようにスノードライブの苦手派には最高のシーズンですが雪見風呂を目論むときには残念なこともある状況です。
沼尻は近くまでは行きますがまだ未湯です。
一度は行きたいですね。

[53] nanaさん、毎度で~す♪

沼尻温泉と中の沢温泉は、沼尻源泉から引き湯をしています
毎分10,000ℓもの硫黄泉の温泉がわいています。
小川のような感じですね

ここはええよ~♪
近くにきたら是非立ち寄ってくださいませ

今年は雪が少なく雪道の心配はいらないかと思っていると凍っていたりして
もう少し暖かくなってからの方が良いですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/57-0631eb28

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア