紅葉の露天風呂  幕川温泉水戸屋

本日も紅葉を見に磐梯吾妻スカイラインへ
2週間前はちょっと早かったので本日は山岳道路付近は見頃でしたね
スカイラインを散策して目的の幕川温泉 水戸屋さんへ

ここは例年、年に3~4回訪問していたのですが今年は今日が初めてだったので女将からお久しぶりなんて言われてしまった・・・アハハ
今年の営業は11月10日までだそうです

スカイラインの道路から見た旅館の風景
幕川温泉 水戸屋


入り口付近
幕川温泉 水戸屋


目的の露天風呂

幕川温泉 水戸屋

幕川温泉 水戸屋

幕川温泉 水戸屋

ここでいつものトド足です・・・・紅葉に似合うと思いませんか アハハ おれだけか

幕川温泉 水戸屋

動画も撮ってしまいました
朝6時から紅葉を見てたので旅館に着いたのが、10時で初めは貸切状態でしたが10分後には人が多くなってしまいました。


【 温泉データ 】
・住所  福島市土湯温泉町字鷲倉山1-3
     TEL (0242)64-3316
・入浴時間 10:00~15:00    期間 4月下旬~11月末(冬季休業)
・料金 500円 
・源泉名 幕川1号泉 単純温泉 
・泉質 74.0℃  PH 7.2
・泉 温  源泉 74℃  自然湧出 42ℓ/min 無色澄明・無味無臭
・効能 胃腸病、神経痛 
・備品  シャンプー・ボディーソープ・シャワー・ドライヤー
・その他 
訪問日 2012年10月20日  撮影 バカボンパパ

Comment

[1370]

ここは良い温泉宿ですよね~♪
紅葉を愛でながら湯浴みを楽しめるこの風呂が最高!
温めの上品な硫黄泉、角がない曲線で構成された湯船、木の肌触り、
そして何と言っても混浴ですから。
ここは絶対また行きたいと思っている宿です。

[1371] TONO さんへ

TONOさん、毎度で~す♪
ここは私のお気に入りの所で本当に紅葉の綺麗なところです
>そして何と言っても混浴ですから。
この日は二組のご夫婦と一緒の入浴でした。

なんせ幕滝で身を清めてきましたから・・・アハハ(見ただけですけど
違和感が無く普通に入浴できる良い温泉です
また機会があったらお出でませ。

[1374] 紅葉露天

見事な紅葉の露天風呂ですね。
私はまだこの季節に訪れたことがない水戸屋さんです。
こんな紅葉を眺めながらお湯に浸かりたいものです。
でも、来年かな~

以前、この宿でお風呂に入らないでイスに座ってばかりの変な男がいて、
脱衣所を覗かれて以来、友人が絶対に行きたくないというので今度は夫と行きます。
純粋に温泉を楽しみたいものです。

[1375] おんせんたまごさんへ

おんせんたまごさん、毎度で~す♪
この時期訪問しても、一週間違うと紅葉が終わってしまうので最盛期は難しいですね
たまたま今年は合致しましたが

以前、いやな思いをしたのですね
普通はいないのですが、たまたまだと思います。
次回はご夫婦で温泉と紅葉を楽しんでくださいませ

今年の紅葉は赤色が例年より良く出ているように感じています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/569-3adb4a6e

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア