安達太良山の紅葉

本日も紅葉を追っかけて安達太良山にいってきました
朝早かったので中腹まで行くゴンドラはまだ動いていなかったので歩いての登山となりました
11時ごろまで強風でゴンドラは動いていませんでした
重いカメラの三脚をわざわざ背負っていったのですが強風で三脚が使えませんでした・・・残念
紅葉は例年と比べて4~5日遅れているようです
ちょっと早かったかな

20121013-1.jpg

20121013-2.jpg

20121013-3.jpg

You Tubeにアップしましたのでご覧ください



帰りはもちろん、岳温泉で入浴してからかえりましたよ。
訪問日 2012年10月13日  撮影 バカボンパパ


Comment

[1363]

薬師岳展望台の所からの撮影でしょうか。
凄い風ですね~~
色付きはもう少しみたいですね。
昨日各地で初冠雪が見られたようですが、
福島の山も雪化粧してるんでしょうか?

[1364] TONO さんへ

TONO さん、毎度コメントありがとうございます。

> 薬師岳展望台の所からの撮影でしょうか。
さすがTONOさん、ピンポーン。正解
私は朝早かったので初めからゴンドラは乗るつもりはなかったので歩いてハイキングのつもりでしたが、一般の方はゴンドラの運行がとまっていたので次から次と歩いて登ってきて帰りには登山道が渋滞でした。

> 凄い風ですね~~
カメラの三脚が風で使えませんでしたよ

紅葉の見ごろは今日、明日あたりからだと思います
なかなか仕事を休んで行けないのよ
本日朝、吾妻山を眺めると雲ひとつなく青空、今日休みたい思いでいっぱいです・・・・アハハ
福島は朝晩、寒くなってきましたが雪はまだ先だと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/567-d982abc2

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア