第3回全日本曲技飛行競技会

10月6日(土)~8日(祝)の3日間開催されていました
7日に訪問しましたので紹介します。

場所は、ふくしまスカイパークで福島県福島市大笹生にある農道離着陸場です。福島県や福島市が国の補助を得て県有地に建設したのですが、税金の無駄遣いの象徴的な農道空港なのです。
当初は農道離着陸場の本来の目的である農産物の輸送用として計画され、開場当時は福島県北部の市町やJAなどが農産物空輸促進協議会を結成して、この地方特産のモモ、ナシ、キュウリなどを軽飛行機で首都圏に移送していた。しかし、首都圏まで200km程度であるため、輸送時間はトラックを利用した場合と1時間程度しか差がないうえに運賃は約3倍かかることから利用されなくなった所です。誰が考えても分かりそうなものなのだが補助金が出るとなると狂ってしまうのね。なんていうボヤキは置いといて
現在は、主にスカイスポーツのための飛行場として利用されています。

20121010-1.jpg

20121010-6.jpg

20121010-2.jpg

20121010-3.jpg

20121010-4.jpg

20121010-5.jpg

望遠で撮ろうと思うと動きが早くて何処にいるかわかりません。ビデオ撮影もしたのですがほとんど青空ばかりで音しかとれていませんでしたね。

室屋パイロットの演技が素敵でした。

You Tubeに動画をアップしました。



訪問日 2012年10月7日  撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/564-75de9c2f

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア