オリンピック風呂

ロンドンと日本では8時間の時差がありオリンピックをテレビで生で見ようと思うとどうしても寝不足になってしまいますね。ロンドンドン・ロンドンドン・ロンドンドン~頑張れニッポン
と言うわけでもないのですが白布温泉中屋別館 不動閣さんのオリンピック風呂に入りたくなって訪問してきました
雑誌『自遊人』の温泉パスポートを利用しての訪問です

昭和39年に開催された東京オリンピック開催されました同じ年に新しい大浴場がオープンしたので東京オリンピックの開催を記念して『オリンピック風呂』と命名されたそうです
とにかく長いお風呂でバカボンパパのトド足で33歩でした。調べてみると男女浴槽合わせて33mあるそうです
16.5m


白布温泉 中屋別館 不動閣
20120808-1.jpg

20120808-2.jpg

20120808-3.jpg
お風呂の案内板にオリンピックマークが・・・
20120808-4.jpg

20120808-5.jpg
とにかく細長い内風呂(オリンピック風呂)
20120808-6.jpg

20120808-7.jpg
いつものトド足です・・・アハハ
20120808-8.jpg
露天風呂
20120808-9.jpg


山形県米沢市白布温泉
0238-55-2121
日帰り 13:00~16:00   500円
含硫黄-カルシウム-硫酸塩温泉
(白布2号源泉) 59.7度 / ph7.1


訪問日 2012年8月6日    撮影 バカボンパパ

Comment

[1333] オリンピック風呂!

バカボンパパさん、ご無沙汰しています~!
白布温泉中屋別館 不動閣のオリンピック風呂、
実は未湯なので、温泉博士で行きたいなあ~~と思っていたのですが新潟からはちょっと遠くて今年は行けそうにないので、ブログで拝見できて良かったです~^^今後も福島の温泉レポ、楽しみにしていますねv-48

[1334] あやさんへ

あやさん、毎度で~す♪
白布温泉だと、西屋・東屋そして中屋別館なのよ
オリンピック風呂はとにかく長い湯船なんて所です
白布温泉だと、猪苗代ICで降りて桧原湖からスカイバレーを通るとすぐについてしまいますよ。紅葉時期にでもチャレンジしてみてくださいませ
あやさんのことだから、きっと来るな・・・アハハ

[1335]

パパ、こんにちは!
33歩って。。。凄い。
オリンピック風呂、ネーミングも実際の実際のビジュアルも面白いですね。
白布だから、きっとお湯もいいんでしょうね。
今年行った時に立ち寄りたかったなぁ~涙

次回だ、次回。

[1338] YOOMI さんへ

YOOMIさん、毎度ど~す♪
そうなのよ33歩です。バカボンパパのトド足は短いのよ・・・なんてね
オリンピック開催時期だからネーミングに引かれて再訪してしまいました
次回、機会があったら・・・でも西屋・東屋そして近くの新高湯温泉吾妻屋旅館とお勧めが沢山あるのよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/552-8caa196c

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア