この人って日本の金融政策のトップ

朝、ニュースを見て驚きましたね
イタリアでのG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)
記者会見なのに、日本の金融政策のトップが酒飲んでベロベロ状態・・・・こんなんで記者会見
この悪態は、AP通信等で世界へ発信
オイオイ  税金で会議に行って何やっているのかな
政権末期としてもあまりにもひどすぎる   
日本の恥だね、つい最近でも国会の答弁でも20数箇所も間違って後から訂正なんてやったばかりなのに
どっか悪いのか、アル中なのか、それとも演技・・・・そんな度胸ないよね

見ていなかった人はぜひ見てください。100年に一度の金融危機の時にこの人がトップ
小泉さんじゃないけど、笑ちぁいますよね。

FNNフジニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00149427.html
G7閉幕後に中川財務・金融担当相が会見 受け答えが記者の質問とかみ合わない場面も

イタリアのローマで開かれていたG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)は、14日に閉幕した。G7終了後の会見で、中川財務・金融担当相の受け答えが、記者の質問とかみ合わない場面があった。
記者が「今後の金融政策の展望について白川総裁にお聞きしたい」と質問したところ、中川財務・金融担当相が「な、何? もう一度言って」と聞き返した。
再度、記者が同じ質問をしたところ、白川総裁が「あ、わたしに対する質問ですか」と答えた。
また、中川財務・金融担当相は「ま、10月のときは、非常にガンと悪くなった。まぁ、リーマン、AIGのことも含めて、あのときに何かしなければいけないと...」と述べた。
会見ではこのほか、時折、言葉に詰まる場面も見られた。
(02/15 12:00)



日テレニュース
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dw/ng.html?m_url=090215020&n_url=129153
中川財務相、記者とのやりとりかみ合わず
<2/15 12:46>
G7(先進7か国財務相・中央銀行総裁会議)終了後、中川財務・金融相は、日銀・白川総裁と共同記者会見を行ったが、記者とのやりとりがあまりかみ合わない状態だった。
 AP通信は、白川総裁の横で目を閉じる中川財務・金融相にズームして世界中に配信するなど、波紋が広がっている。


アメリカのABCニュース
http://blogs.abcnews.com/politicalpunch/2009/02/asleep-at-the-w.html

Comment

[43]

この人、以前から酒癖の悪さが評判でした。
閣僚としてTVカメラの前に出られる状況じゃないですね。
これ、私もいろいろ酔っ払いを見ましたが相当酷い状況でしょう。
今日は朝も遅くニュースもろくに見なかったので今まで知りませんでしたがこれには怒り心頭です。
親分がどうしようもないからタガが緩んでこんななんですかね。
政権支持率が10%を割るのも当然ですね。

[46]

nanaさん
やっぱり辞任しましたが判断が甘いし遅いですね
帰国した時に、罷免にするぐらいの判断ができないようでは日本は任せられない
麻生内閣には呆れて、怒るのもあほらしくなってきますね

でも国民の一人として声を出し続けていかなくてはいかないのかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/55-9fc55c49

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア