酸ケ湯温泉

こんなポスターを見たら泊まりに行くしかないでしょう・・・なんてことで青森に行ってしまったのです
酸ケ湯

場所は
酸ケ湯

お風呂の中は、混浴ですので撮影禁止です
イラストのイメージでは
酸ケ湯

酸ケ湯

ヒバ千人風呂の外観
酸ケ湯

誰もいなかったので一枚だけ撮ってしまいました。
酸ケ湯

八甲田の標高900メートルにある酸ケ湯温泉旅館
大きなヒバ千人風呂 温泉好きには至福のひとときですね
混浴の大きなお風呂です。女性専用時間(朝8時~9時 夜8時~9時)もあります。

訪問日 2012年7月16日  撮影 バカボンパパ

Comment

[1330]

お邪魔します。

温泉好きな相方(亭主とも言う)も、この温泉に行きました。
かなりインパクトがあったようです。
混浴だったんですか。
その点は一言も聞いておりませんでした
……単なる言い忘れか、故意なのかは???

先日、福島の温泉に行きました。
片道、クルマで8時間以上。
すべていい温泉でしたが、どこも一抹の寂しさがありました。

そこほかと自然に感じる寂しさではなく、人工的で人為的な寂寥感。
その静けさをどのように受けとめるのか……閉鎖された旅館やホテルが、問いかけているように思いました。

温泉にもっとたくさんの人が来て欲しい……と、切に思いました。

[1331] お夕 さんへ

お夕さん、いつもコメントありがとうございます♪
相方さんも温泉大好きなんですね、この温泉はインパクト大です
健康的なので一度ご夫婦で楽しんでみてはいかがでしょうか
でも、亭主元気で留守がいい~なんて話もありますね・・・アハハ

福島の温泉にお出でくださり感謝です
今、福島の温泉は大変厳しい状況に追い込まれています
沢山の人が福島の温泉へ来てくれることを切に願ってます
ありがとうございました

[1341]

あぅ、酸ヶ湯!!>▽<)
いつか行きたい東北温泉、三本の指に入ります♪♪

ここのネットショップで買った湯浴み着、ずっと大事に使ってますよ☆

冬の寒い時にあえて行ってみたいなぁ~♪

[1342] まぁこさんへ

まぁこさん、毎度で~す♪
酸ヶ湯よかったですよ

紅葉時期などは最高だと思います。10月10日前後と旅館の方が言ってましたよ

> ここのネットショップで買った湯浴み着、ずっと大事に使ってますよ☆
売店に湯浴み着がありました。きっとまぁこさんが来ているものだと思いました
以前ブログにそんなこと書いてあったような記憶があります

八甲田付近には秘湯系の温泉がありますのでええよ
冬の寒い時ですか、樹氷になってしまうぞ・・・アハハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/549-7fcb2caa

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア