荒川桜づつみ河川公園の桜

我が家の恒例になった朝食は桜の下での会場は近くの荒川桜づつみ河川公園です。
朝5時から花見山の撮影に、8時ごろ帰ってくると妻が朝食を弁当に入れて行くよ~とのこと
何処へ ? 朝食は桜の下よ~♪

家族3人で朝から花見へGOです
歩いて行っても10分程度の所を車で3分で・・・なんて感じです・・・アハハ
やっぱり野外での食事は美味しいですね。


【荒川桜づつみ河川公園の説明】
福島市の中心を流れる阿武隈川につながる荒川に隣接する公園で約220本の桜並木があり、多くの人々の憩いの場となっています。公園の背後には吾妻連峰が見え春の風物詩「吾妻小富士の雪うさぎ」と桜を一緒に楽しむことができます。
20120506-7.jpg
20120506-1.jpg
ちょっと雲が多くて吾妻山が見えないのが残念でしたね
20120506-2.jpg

公園内には遊具などがあり小さなお子さんも楽しんでいました。

20120506-3.jpg
街灯も桜の花びらがデザインされています
20120506-4.jpg
散歩の方々が多かったですね
20120506-5.jpg
今年は青空が見えなかったので、昨年の画像も紹介しますね
昨年は青空もあったのですが、放射能も高かった時期でした
帽子にマスクをしての花見だったのね
20120506-6.jpg

ここはできて20年ぐらいですので、まだ桜の木が若いですが年々立派になってます
これからが楽しみです。秋にはいも煮会やBBQでにぎわいますが、風向きによっては我が家にも臭いだけが飛んできます。・・・・アハハ

【交通】
 電車:JR福島駅下車→徒歩25分
 バス:福島交通バス(土船行き)→国体記念体育館入口下車→徒歩10分
  車:福島西ICから10分 駐車場有り(無料)
【問合せ先】
福島市公園緑地課 TEL 024-525-3765

訪問日 2012年4月21日   撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/527-72d5a941

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア