滝桜のライトアップ

今年の桜は例年から比べると遅かったですね
ゴールデンウィークまで桜の追っかけをしてました
今年はライトアップの桜が印象に残りました
何処かって・・・・三大桜の一つである三春の滝桜
日中は駐車場まで二時間待ちなんてニュースがありましたので夜なら人が少ないかと思ったら
駐車場の2キロ手前から渋滞が・・・ライトアップの時間が19時~21時まで・・・あ~間に合わない
車を途中に駐車して歩いて滝桜へ
滝桜 ライトアップ

月と桜
滝桜 夜桜と月

見物人の雰囲気がわかりますかね
滝桜 

日中はこんな感じです(2010年4月24日撮影)
20100424-4.jpg
http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/258-7b56e41a

日中の滝桜も良いですがライトアップも良いですよ

訪問日2012年4月28日  撮影 バカボンパパ

Comment

[1278] 三春の滝桜

ブログの更新がされないので心配しておりました。

10年ほど前に三春に行った時、高速を下りた後に大渋滞で車を途中に止めて歩きました。
良い天気の日で青空に桜が映えてとってもきれいでした。
あの渋滞を避けて夜に行ったら空いていましたが今はそうでもないのですね。

ライトアップされた桜もきれいでしたが私は昼間の方が好きです。

[1279] おんせんたまご さんへ

おんせんたまご さん、毎度で~す♪
人事異動や年度末・新年度などで忙しくちょっと余裕がなくブログの更新はお休みしていました
でも、温泉は毎週ぐらい行ってましたよ
ご心配をいただきありがとうございました。 ウルウルです

先週は朝早くから桜を追っかけていました。私が行ったところで3日も続けてお会いした方が滝桜のライトアップを雨の中見てきたと、圧倒されたと言ってましたので日中しか見たことが無かったので訪問しました。
甘かったですね、夜だったら人は少ないかと思ったら渋滞でした・・・・皆さん同じ考えでしたね
お話した方は、神奈川から来て一週間ほど福島の桜を追っかけていた方です。昨年は原発から20キロ付近で桜の追っかけをなんて話が・・・・
久しぶりに刺激を受けました。それから3日ほど家族もあきれるぐらい桜の追っかけを続けてしまいした

温泉や桜のネタが沢山あるのでボチボチ更新しますのでまた見てやってくださいませ

[1280]

ご無沙汰しております。
バカボンパパさんの桜の追っかけの季節ですね。
滝桜・・・ライトアップされると妖艶な感じがします。
それにしても凄い人・・・(^^;
青空をバックにした滝桜は実に見事ですね。

[1281] お久しぶりです(^-^)/

バカボンパパさん ご無沙汰してごめんなさい_| ̄|○
春ですね(^-^)/ 桜良いっすね(^-^)/
札幌も、積雪0cmになり、暖かくなって来ました。
桜は、もう少しかな。
滝桜って凄いですね!…感動っす(^-^)/

[1282] TONOさんへ

TONOさん、毎度で~す♪
コメントありがとうございます
>バカボンパパさんの桜の追っかけの季節ですね。
そうなのよ、朝早く目が覚めて出勤前に撮影になんてことしてます・・・アハハ
ここを訪問する時には朝早くでないと渋滞に巻き込まれてしまいます
滝桜は一度は見ても良いかななんて感じのお勧めの桜です

[1283] 札幌温泉人さんへ

札幌温泉人、毎度ど~す♪
こちらこそ、ご無沙汰してしまって申し訳ありません
札幌はこれから桜の季節なんですね、楽しみですね
今年は例年と比べて一週間ほど遅くなってますね
札幌温泉人さんだと、雪見風呂から花見風呂へなんて季節の変わり目ですね

復活しましたのでまた遊んでやってくださいませ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/521-4273dfe1

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア