宮城県 鎌先温泉 最上屋旅館

今年、13湯目は宮城県鎌先温泉 最上屋旅館さんを訪問
旅館のレトロな感じが温泉ファンとしてはたまりませんね。旅籠なんて感じです
ここは秘湯の宿を守る会の会員旅館さんです。建物に提灯が似合います。

20120213-21.jpg

20120213-22.jpg
源泉温度が36℃なので加熱して浴槽は42℃程度で、肌に柔らかい良い温泉です。
20120213-23.jpg
入り口を入ったら鎧かぶとがお出迎え、フロントの風景
20120213-24.jpg
この風情は良いですね~♪
20120213-25.jpg
風呂に行くには、階段を上ったり下りたりと・・・・迷路に入ったような足腰の弱い人にはちょっと答えるかな?
最上屋旅館さんのHP



【温泉情報】
住所: 宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-35
電話: 0224(26)2131
入浴料金 500円
泉質  ナトリウム-塩化物硫酸塩泉  源泉温度 36℃ PH 6.7

バカボンパパの感想
ちょうど適温で長湯になってしまいそうです。加熱してますが源泉かけ流し
肌触りのよい温泉でした。 ★★★


訪問日 2012年2月13日  撮影 バカボンパパ


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/518-320f83ab

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する