宮城県 孝の湯温泉

孝の湯温泉は、今回訪問した「不忘の湯」と遠刈田温泉の中間的な場所にあります

22年11月9日より休業しているとの情報がありましたので再開したかと思い再訪問したのですが閉鎖したままでしたね。
ここは開拓地域の憩いの地元の共同湯なんて感じの所で地元密着なんて感じだったのですが
汲み上げポンプ等が故障したものと思われます
以前は下記の内容の張り紙があったのですが今は何もなかったです

------------------------------------------------------------------
昨夜、故障のため温泉の汲み上げができない状態です。ご迷惑をおかけしますが、
しばらくの間休業とさせていただきます。
工事日程、営業再開等決まり次第随時提示いたしますのでよろしくお願いします
平成22年11月9日(火)
-------------------------------------------------------------------
窓ごしに覗いてみると廃墟の様に中はなってました・・・・残念

20120213-20.jpg
孝の湯温泉の以前の詳しいレポートはトド仲間の akemiさんのレポートが良いかも紹介しますね


孝の湯
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字北原尾1-563 TEL:0224-34-1119

訪問日 2012年2月13日  撮影 バカボンパパ




Comment

[1270]

あらら、、残念でしたね。。

地元密着の共同湯。←聞いただけでうきうきします♪ 笑
ポンプ、はやく直るといいですね^^ 再訪レポ、期待してますっ!


[1271] まぁこさんへ

まぁこさん、毎度で~す♪
そうなのよ、残念でしたね。
このまま廃業なんてことになるのでしようか
復興につなげる意味で復活を望んでいるのですがね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/517-a1e7027e

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する