宮城県白石市 不忘の湯

今年12湯目の温泉は、2年前にできた新しい温泉 「不忘の湯」を訪問しました
先日、白石に行った時に「不忘の湯」の案内看板があったのでどうも気になっての訪問です。
新しい温泉があると入りたくなる、温泉ファンの病気みたいな・・アハハ

案内板には、大露天風呂となってましたので期待が膨らみますね

なんの下調べもしないで訪問したのですが、そこは温泉付別荘分譲地の管理事務所の温泉でした
20120213-1.jpg
温泉小屋かと思ったら管理事務所
20120213-2.jpg
管理事務所の裏が温泉です
20120213-3.jpg
のれんが良いですね
20120213-4.jpg
小さな脱衣所です
20120213-5.jpg
これが噂の大露天風呂?  大露天か
20120213-6.jpg
いつものトド足です
20120213-7.jpg

チラシをスキャンしたのでアップしました
今の露天風呂は、チラシの半分しかなかったですね。植木のある柱の所から区切ってありました

不忘の湯

足湯、温泉たまご有ります。(温泉たまご作りも可能だそうです)
足湯小屋
20120213-12.jpg

足湯の小屋の中
20120213-13.jpg

温泉分析
20120213-14.jpg

【バカボンパパのつぶやき】
洗い場なし、シャワーなし、休憩所なし、・・・・
頭ぐらい洗いたいな~ バカボンパパの心の叫び・・・アハハ


【温泉データ】
住所 宮城県白石市福岡八宮字大綱前 140-3
   0224-22-3155
泉質 ナトリウム・カルシウム硫酸塩  湧出量 161ℓ/min
   塩化物泉・低張性中性高温泉  PH6.7  泉温 69.5℃
時間 10:00 17:00
料金 300円

訪問日 2012年2月13日  撮影 バカボンパパ


Comment

[1266] 温度は?

14日にここの看板を横目に蔵王開拓温泉に行って来ました。
不忘の湯に以前入った時、とてもぬるかったのでこの季節は無理かとパスしました。
温度はいかがでしたか?

[1267] おんせんたまごさんへ

おんせんたまごさん、毎度で~す♪
噂ではとても熱い温泉だと聞いていたのですが、思ったほどではなかったですね
チラシの画像から考えると男性の露天風呂は半分に小さくなっていました
小さくなっていた露天の半分は、発泡スチロールの大きめなものでふたがありましたのでなんとか温度を保っていたと思います。
女性風呂はもっと大きいようなのでぬるいかもしれませんね
温度計では43℃を示していましたよ

蔵王開拓温泉でしたか
似たような泉質ですよね、最近行っていないのでまた行きたくなってしまいましたよ。
ここから『孝の湯』を見に行ったらまだ休業中でしたね
情報あったら教えてくださいませ

[1268] チラシより

チラシより小さな露天になっていたのは残念!
洗い場が無いなら、これはもう浸かるに徹するしかない訳ですね。
でも良さそうなお湯~♪

私は昨晩は草津の湯、そのまた前日は白骨の湯でした。
…湯の華入りの自宅狭風呂ですがね。^^;
天然の湯の華と言うのがまあ救われる点。
今も体から硫黄の匂いがします。
あ~本物の温泉に浸かりたい~。今年に入ってまだ1湯にも浸かってません。><

[1269] KAKUKAKU さんへ

KAKUKAKU さん、毎度で~す♪
ここの露天では温泉を楽しむだけでしたね
>私は昨晩は草津の湯、そのまた前日は白骨の湯でした。
この幸せ者なんて思ったら、湯の華だったのね・・・アハハ

あれ~まだ初湯に行ってなかったのね
KAKUKAKU さんのことだから、後でいっぱい回るのでは

[1308]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

[1309] 履歴書の書き方さまへ

履歴書の書き方様、はじめまして~♪
つたないブログを見ていただきありがとうございます
また、見てやってくださいませ

履歴書の書き方参考になりますね
機会があったら利用させていただきます
有益な情報ありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/516-80f99ba0

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア