「神の雫」ワイン

「神の雫」で大絶賛ワイン!(12巻)
イゲルエラ HIGUERUELA 2007
「2008年バッカス国際コンクール」で見事金賞を受賞

なんて書いてあったので買ってしまいました
値段の割には、しっかりした美味しいワインでしたね
ソムリエ風に言えば
木苺やイチゴの芳醇な香りが・・・・・?(わからん アハハ
まあ 美味しいものは美味しいと言う事で

20090212-1.jpg






Comment

[40]

私は下戸なので偉そうなことは言えませんが・・・
新潟といえば日本酒のイメージが強いですが「日本のワインの父」と呼ばれる人がいるんですよ。
雪深い上越市の郊外にある「岩の原ワイン」です。
相棒もワインは詳しくないものの近くを通ると寄ったりして。
様々なワインがありますが特にお気に入りなのが「フルーティーブラン」、これなら私も1杯だけなら何とか飲めます。
果実の芳香が強くてちょっと甘めなので料理に合うかどうか、ワイン好きには受け入れられないかもしれませんが珍しく相棒が購入するワインはこれですね。
お値段も1000円ちょっとなのでお安いのも助かります。

[41]

nanaさん
毎度ど~す♪
「岩の原ワイン」知ってますよ。以前新潟の温泉友達にいただいたことがあります。
おいしいワインですね。
私のおすすめは、おたるワインの生っぽいのか好きですね
ついつい飲みすぎてしまって、最近はあまり飲んでいなかったのですがテレビの神の雫の影響でまたワインに戻りつつあります。
気取らずにも気軽に飲めるのがいいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/51-c54f03f1

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア