信夫温泉 のんびり館

今年5湯目の温泉は、福島市の信夫温泉のんびり館を訪問しました
ここは高湯温泉へ行く道の途中にあるので皆さん白濁の高湯へ行かれることが多いですね
ここは意外に穴場な所で、露天風呂と内風呂が二種類あり三ヶ所の湯めぐりができます
休憩室も開放してますので、ごろごろするには良いところですよ
昨年リニュアルしたので以前と比べて綺麗になってます
湯船の温度も以前比べてちょっと熱めにしてありましたね

ここは、つり橋を渡らないと行けないところです
20120115-1.jpg
正面から見ると
20120115-2.jpg
つり橋の途中で下を見るとこんな感じかな
20120115-3.jpg

露天風呂
20120115-6.jpg

角度を変えて
20120115-5.jpg
いつものトドあしです・・・アハハ
20120115-4.jpg
内風呂(宝泉の湯)  もう一つ内風呂(海運の湯)があるのですが人がいたので撮影してません
20120115-7.jpg

温泉データ
20120115-8.jpg


より大きな地図で バカボンパパの日帰り温泉マップ を表示

福島県福島市桜本字木通沢4番地
℡ 024-591-1212
入浴料  700円  10:00~16:00
泉質  硫黄泉 PH 8.63
源泉温度   35℃   浴槽 42℃ (加熱) 
★★★ 

訪問日 2012年1月15日   撮影 バカボンパパ





Comment

[1250]

こちら、改装してから行けてないです。。
温泉博士で行ってみたい!

[1251] あや@新潟 さんへ

あやさん、毎度で~す♪

> 温泉博士で行ってみたい!
そうなのよ、「温泉博士」2月号を利用しての訪問だったのよ
久しぶりに行ったら、高湯も良いけどここも良いかも、なんて感じになりましたね
今月号は福島県が5つも掲載されていましたね、暇だったらお出でませ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/509-c511dbc0

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア