岳温泉 光雲閣

今年、3湯目の温泉は岳温泉でした。
岳温泉 ながめの館 光雲閣

岳温泉は安達太良山と並びそびえる鉄山の南直下、くろがね小屋の付近の豊富な湧泉地帯から湧き出る天然の温泉を引き湯しています。
源泉からおよそ7.8kmの引き湯方式により、お湯は山肌をとうとうと流れ下り、管の中で適度に湯もみされて、肌にやさしい柔らかな湯 「美人の湯」とも言われています。
源泉100%掛け流しの温泉を『温泉博士1月号』を利用して訪問しました

建物、日帰り温泉用の入り口が別になってます
20120108-2.jpg
露天風呂から見える景色
20120108-3.jpg
熱めの浴槽とぬるめの浴槽にわかれているのですがあまり温度差は感じませんでしたね
20120108-6.jpg
内湯でのトド足
20120108-4.jpg
露天風呂は掃除直後だったのか湯が半分程度しかたまっていませんでしたので寝ながらトド足ポーズ
20120108-5.jpg

二本松市岳温泉1-85
0243-24-2101
入浴料 700円  11:00~15:00
酸性泉
源泉かけ流し
評価 ★★★★

訪問日 2012月1月8日  撮影 バカボンパパ



Comment

[1252] 温泉大好きです

はじめまして
ワタクシも温泉大好き人間です
大昔に岳温泉に泊まりましたが旅館の名前は記憶にありません
長閑で旅館が散在していたという微かな記憶だけです
あちこちの温泉を訪ねて羨ましい限りです

ワタクシもブログにアップしてあります
今まで投稿していたYahooブログにはかなりの数の温泉だと思いますよ

[1253] かどかどさんへ

かどかどさん、はじめまして
コメントありがとうございます
今、福島の温泉は原発事故の影響で大変苦しい時代を迎えています
地震で被害を受け、借金で建物を直そうとしても原発の風評被害(実害もありますが)等で、後の集客の見通しがなく廃業や破産申請するしかなくなってます
岳温泉でも老舗の旅館が震災後に廃業してしまいました

機会がありましたら福島の温泉を是非訪ねてやってくださいませ

まったくふざけた会社です東京電力は、送電・発電を分離して今までの利権構造を壊さないとだめだと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/507-934141ba

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア