今年の初湯 (高湯温泉花月ハイランドホテル)

最近3年続けて初湯は高湯温泉の玉子湯さんに行ってました
今年も午後2時過ぎに行ったら、本日の日帰り温泉は終了・・・・ガーン
それでは安達屋さんを訪問・・・本日清掃のため・・・・二度目のガーン
ではいつもの花月ハイランドホテルへ

建物は
20120103-1.jpg
今年は例年と比べると雪は少なめでした

ロビーから市内が見えます  ツララがすごい 夜は福島の夜景がきれいなところです
20120103-2.jpg

内風呂でのいつものトド足です。  人が多くてなかなかデジカメのチャンスがないかったのでトド足だけ撮影
20120103-3.jpg
またまた硫黄泉に包まれ良い感じでしたよ。
ここは高湯では一番大きい湯船で気持ちの良いところです
硫黄臭くなってます クンクン・・・アハハ
今年もこんな感じで湯巡りが始まりました
皆様、今年もよろしくです。
トド足中心であまり参考にならないかも

訪問日 2012年1月3日 撮影 バカボンパパ
日帰り入浴は 朝 7:00~夜 10:00まで入浴可 600円
福島県福島市町庭坂字神の森1-20
TEL:024-591-1115 
源泉名 / 湯花沢3番 (湧出地 福島市町庭坂字湯花沢3番地)
泉  質/ 酸性-含硫黄-カルシウム・アルミニウム・ナトリウム-硫酸塩温泉(硫化水素型)
(掲示用泉質名)硫黄泉
泉 温 /50.0℃(源泉) 42.0℃(浴槽)

公式ホームページ

Comment

[1237] 明けましておめでとうございます。

バカボンパパさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。v-457

初湯が高湯温泉とは羨ましいです。
花月ハイランドホテルは未湯ですv-48
今後もトド足レポ愉しみにしています♪

[1238] あやさんへ

あやさん、明けましておめでとうございま~す♪。
今年もよろしくお付き合いくださいませ m(_ _)m

ここ数年、初湯は高湯の硫黄泉と決めています
なぜかって、家から車で30分程度なので近場なのよ
30分圏内だと、飯坂・信夫・高湯・あづま温泉・土湯と沢山あるのですがやっぱり硫黄泉だよね
今年もあやさんのブログ楽しみにしてますよ

[1239] 今年もよろしくです^^

パパさん、明けましておめでとうございます^^
今年もお互いに温泉満喫しましょうね~!

って言うか、昨日の午後は花月ハイランドホテルにいらっしゃったのですね。
私は、あったか湯でプカプカしてました。ニアミス(?)ですね(笑)
硫黄泉タマランですよね~。ハマってしまいました^^

[1240] taruさんへ

taruさん、明けましておめでとうございま~す♪
> 今年もお互いに温泉満喫しましょうね~!
もちろん楽しみましょうね、今年もよろしくです

> 私は、あったか湯でプカプカしてました。ニアミス(?)ですね(笑)
え~あったか湯にいたのね、安達屋さんが掃除だったのでどうしょうかと思ったのですが
あったか湯も駐車場が空いていたのでちょっと迷ったのですがいつもの花月に向かったのよ
時間的にはPM2:00~3:00ごろでしたのでニアミスでしたね

> 硫黄泉タマランですよね~。ハマってしまいました^^
硫黄泉はたまに入ると良いのよ、続けて入っていると家族からクレーム来るかもよ
そのうちどっかで会いそうですね。その時はよろしくどす

[1241] 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

私も硫黄の高湯温泉が大好きです。
そこが初湯とはうらやましい限りです。

私は三が日家事に明け暮れていました。
みんなも帰った夕方に「秋保にでも行くか?」と夫が言うのですが
あの小さな共同浴場に夕方行くと激混みなので止めました。
家から20分少々ですが、バカボンパパさんの30分で高湯の方が断然いいです。

ことしも福島の温泉情報を楽しみにしています。

[1242] 今年も宜しくです(^-^)/

バカボンパパさん あけましておめでとうございます。

初湯…いいなぁ~(^-^)/
硫黄の湯…硫黄の香…最高っすよね!
初湯トド足…良い感じ(^-^)/

[1243] 正月は南東北温泉博士

バカボンパパさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年の正月、温泉博士は関東は山梨を除くと年末年始はほとんど利用不可、どうしようかな?
と思ってたら、東北南部はありがたいことに年末年始も使えるところもあるのですよね。
しかも高速も白河以北と新潟中央以東はタダ、ということで、
雪の中、福島のいいでのゆ・新潟のゆり花会館・山形の羽根沢温泉松葉荘へ行ってきてしまいました。
昨年も正月は福島の窓明の湯、2月は羽鳥湖彩光の湯、蔵王温泉喜らくに行きましたが…
福島・会津の温泉博士いいでのゆは露天風呂で雪で枝まで真っ白な木がラウトアップされ幻想的でした。
内湯には茶褐色の濁り湯が加水かけ流しの源泉浴もありましたよ。山都のざるそばもおいしかったです。
山形の羽根沢温泉松葉荘もかけ流しですが、鳴子の琢ひでのような
全国でも有数のすさまじいヌルヌル湯を堪能しましたよ。
加登屋旅館や共同浴場も入ったことがありますが、ここも凄いですけどね。
ゆり花会館は新潟県でも最北端、山形県の庄内地方の方は結構利用されていると思われます。
露天風呂がかけ流しでしたね。
今年こそは東北道白河以北も無料になったし、たくさん行きたいですね。

[1244] おんせんたまご さんへ

おんせんたまご さん、明けましておめでとうございま~す♪
おんせんたまご さん、年末に新野地とか土湯とか回っていられたようでブログ拝見してましたよ
土湯峠の硫黄泉そして高湯温泉の硫黄泉はお勧めの温泉ですね
秋保温泉まで20分ですか、良いですね
立派な温泉ホテルが多いですけど一番良いのはあの共同浴場が一番良いですよね、また入りたくなってきましたよ
さいちのおはぎもグ~ですね
今年もよろしくお付き合いくださいませ。m(_ _)m

[1245] 札幌温泉人さんへ

札幌温泉人さん、明けましておめでとうございま~す♪
初湯良かったですよ、昨年はいろいろありましたので平凡な生活ができる幸せを感じてます。
ますますトド足に磨きをかけて行きますが、 札幌温泉人さんのケッツーのインパクトには負けるのよ・・・アハハ
今年もよろしくお付き合いくださいませ m(_ _)m

[1246] ONKEN21さんへ

ONKEN21さん、明けましておめでとうございま~す♪
温泉博士を活用いただきありがとうございます
昨年は読者ライター投稿は、地震の前に大塩温泉の季節限定露天風呂だけの一回だけでしたので今年はちょっと多く投稿をしようと考えているところです
またどこかでお会いできると思いますので楽しみにしてますよ
東北の高速道路無料も3月までの予定ですのでどんどん回ってくださいませ
今年もよろしくです。

[1247]

ぱぱさま、明けましておめでとうございます☆

ご自宅から30分でこんな良泉ですか~さすがお湯どころ福島♪♪
白濁かげんがたまりませんね^^ 美しいっ♪
初湯がまだなのでバーチャル硫黄泉です。 涙
今年もトド、一緒にがんばりましょうね^^

[1248] まぁこさんへ

まぁこさん、明けましておめでとうございま~す♪
高湯の硫黄泉良いのですが、体から硫黄が抜けないのよ
パジャマや布団まで硫黄臭が・・・・困ったもんだアハハ
>美しいっ♪
俺か・・・アハハ違うな
>今年もトド、一緒にがんばりましょうね^^
まぁこさんとトド仲間とは嬉しいですね
今年もよろしくお付き合いくださいませ m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/505-67b749f1

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア