福島県議会選挙 勝手に佐々木慶子さんを応援しています 2

勝手に佐々木慶子さんを応援しています。
ネットで検索していろいろ調べてみたら私が思っていたより活躍してましたね
福島や東京の経産省前そして12月には京都で講演会予定と福島の選挙区の方々が何処まで理解しているか何処まで浸透できるか
なんせ今年の10月に突然立候補を決めたのでなんの準備も資金も組織の支援もない選挙戦のようです。
俳優の山本太郎さんも応援に福島に来るとの情報もありますので見に行ってきます。

----------------------------------------------------
福島民友新聞  10月22日(土)記事から引用

佐々木氏出馬の意思 県議選・福島市選挙区

11月10日告示、同20日投票で行われる県議選で、市民団体代表の佐々木慶子氏(69)は、、福島市選挙区(定数8)に無所属で立候補。。取材に対し、「福島の全原発の停止と一刻も早い放射能汚染からの子ども、妊婦、若者の救済を訴えたい」と述べた。

--------------------------------------------------------
インターネットで『佐々木慶子 福島』で検索してみました

<佐々木慶子さん プロフィール> 
元中学校教師。「ふくしまWAWAWA-環・話・和ーの会」代表。今年6月26日
に福島市で千数百人のデモを行った「さよなら原発、グッバイ放射能、1万人
ハンカチパレード」の呼びかけ人代表。昨年夏から福島第一原発のプルサー
マルに反対して福島県庁で「沈黙のアピール」を50日間行い、現在も月に
1回続行中。3・11後はWAWAWAの会として講演会を開催したり、「原発いら
ない福島の女たち」の一人として経産省前に座り込んだり、パワフルに活動。

福島県議会選挙に佐々木慶子さんが立候補!|脱原発の日のブログ

つながろう、つなげよう! 脱原発を願う個人・団体のネットワーク 「バイバイ原発・京都」
・京都でも
 【経産省前座り込み「原発いらない福島の女たち」の佐々木慶子さんが京都で講演】
12・10すべての原発を廃炉に!福島の子どもたちを避難させて危険な放射能から守ろう


無所属・市民派!いわき市議会議員・佐藤かずよしのHP

郡山市議会議員 へびいし郁子さんのブログ

レイバーネットTV第22号放送「特集・福島の女たちのたたかい」11月3日20:00~21:30

ふくちゃんの脱原発ブログ - 『原発いらない!福島の女たち@経産省前〜座り込み』大成功の内終了♪

「子供を被曝させた東電は謝れ」 福島のカアちゃんたちがデモかけた


薔薇、または陽だまりの猫
・女川町町議選、福島県議選について

原発即時停止を求めて立ち上がった女性たちの想いを聞く

----------------------------------------------------

選挙の応援には、俳優の山本太郎やアイリーン・美緒子・スミス、映画作家の鎌仲瞳などが来るということがインターネットでわかりましたのでお知らせします。

■反原発学習会

鎌仲ひとみ監督 & 山本太郎 来る!
「福島県人の本心の選択を見せよう!本当は何が大事?」

2011年11月14日(月) 午後7時~ / 無料/予約不要
AOZ(アオウゼ) 4階 多目的ホール
        福島市曾根田町1-18 

以前このブログで紹介した山本太郎さんが福島に応援に嬉しいですね

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/492-71ce9f1d

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する