白布温泉 東屋旅館

土曜日に出勤したので本日は振替休日と言うことで紅葉を追っかけて磐梯吾妻スカイライン~レークライン~桧原湖一周~スカイバレー~白布温泉へなんてルートで紅葉と温泉を楽しんできました
紅葉よりも温泉の紹介から

いつもは西屋旅館に行くのだが、母が一緒だったので建て替えて綺麗な東屋へ
内風呂の造りは西屋と同じですが露天風呂が付いているのでちょっと嬉しい

露天風呂も紅葉
20111017-1.jpg

いつものトド足です
20111017-2.jpg

内湯 湯滝もあります
この風呂は、昔からの石組の風格なあるお風呂です
20111017-4.jpg


20111017-3.jpg
ちょっと暗めなので上手く撮れていませんが雰囲気がわかりますかね
20111017-5.jpg

フロントはこんな感じの素敵なお宿です
20111017-6.jpg

露天風呂で山形大学工学部の学生さんとお話をする機会がありました
太陽光発電の研究をしていると・・・
将来は太陽光発電をもっと普及したいと
嬉しいですね原発に頼らない電源を・・・頑張ってください
太陽光発電をばらまくと・・・ばらまいたら拾いに行くからねと言っておきました・・・アハハ
本日の一期一会でした。(一期一湯だったかな)

【温泉データ】
住所 : 山形県米沢市大字関1537
      0238-55-2011
利用料金 :500円  11:00~16:00
泉質   :カルシウム-硫酸塩温泉   源泉温度 56.8℃ PH 7.8
お風呂の種類  内風呂石・露天風呂・石風呂

訪問日 2011年10月17日  撮影 バカボンパパ


Comment

[1182] 紅葉と温泉

バカボンパパさん、こんばんは。紅葉と温泉の旅v-34私も行ってきましたv-48
幕川温泉付近はもう終わりごろでしたが露天風呂からの景色に癒されましたv-363

[1183]

いいですね~紅葉と温泉っ♪
日本特有の美しい色彩と温泉にうっとり・・♪

内湯は打たせ湯?露天と雰囲気が違うから
一度に二度、楽しめますね~^^

[1186] あやさんへ

あやさん、毎度で~す♪
幕川の水戸屋さんに先を越されてしまった
あの付近だと、今ではもう紅葉も終わりですよね
小川の脇の露天も入ったようで良かったですね

私も冬眠前にもう一回行かねば・・・・

[1187] まぁこ さんへ

まぁこ さん、毎度ど~す♪
紅葉を見ながら温泉、やっばりやめられないですね

> 内湯は打たせ湯?露天と雰囲気が違うから
> 一度に二度、楽しめますね~^^
一度で二度美味しいなんて感じですかね
東北の紅葉は山全体がなんてスケールの大きいところが多いです
機会があったら、紅葉の東北へ・・・ええど~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/481-8c30288d

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア