飯坂温泉の共同浴場 八幡の湯

飯坂温泉の共同浴場に入りたくなって訪問してみました
八幡神社の参道にある八幡の湯です。
敬老の日に訪問したので65歳以上は無利用の日でした
常連の年配者が入浴券を渡して脱衣所で服を脱いでいたら65歳以上でしょと言うことで入浴券を返却しにきました。
受付の人に私はと言ったらムリムリと・・・やっぱ無理か アハハ

20110919-2.jpg

真中に温度計が
20110919-3.jpg

来た時には、44.6℃でしたが上がる時には47℃
撮影時は、ごらんのとおり46.8℃  そろそろ限度かな
ちょっと熱くてトド足撮影は中止です。湯の中で動くと熱いのよ
20110919-4.jpg

湯上り後に、八幡神社参拝に行ってました。
20110919-5.jpg

おや~神社の後にブルーシートが・・・
20110919-1.jpg

これはいったいなんでしょう・・・けんか祭りで使う主役の組み立て中でした
この中で太鼓を打っているのです。何があっても打ち続けます。太鼓が止まったら負けになりますね
20110919-6.jpg

今年のポスターです。今年の人ではどうなんでしょう・・・・
20110919-7.jpg

訪問日 2011年9月19日  撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/477-84fcbb56

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア