山形の秘湯

本日も温泉へ
行先は山形県米沢市・・・
お風呂の画像だけアップしますね
詳しい説明は後日にします。場所わかりますかね?
ヒント ロープウェイの下にある 秘湯を守る会のお宿 です

ロープウェイの駅の脇を通って急な坂道を登っていきますが
距離は長くないので一気に登りたかったのですが、東北電力の軽の車が止まりそうなスピードであえぎながら登っていくので途中止まって待ってから一気にのぼりました。
ローでないと登らないぽどの坂道です。露天風呂の手前の日帰り専用駐車場に着いたころにはエンジンオイルの燃えたような臭いが・・・
初めての方はちょっとちゅうちょしてしまうかも・・・・大丈夫ですので一気に登ってくださいませ

眺望露天風呂
20110912-2.jpg

20110912-7.jpg

20110912-4.jpg
木の根をくりぬいた根っこ風呂
20110912-5.jpg
いつものトド足です
20110912-6.jpg
最上川源流『白金の滝』を見ながら入れる滝見露天風呂
20110912-3.jpg
新しい湯船ができました 二人で足を延ばして入れる大きさです。
20110912-1.jpg

データ
住所  :山形県米沢市関湯の入沢3934
     0238-55-2031
入浴料 :500円
時間  :12:00~16:00
一拍2食:11,700円~

訪問日 2011年9月12日  撮影 バカボンパパ


Comment

[1148] いいですねぇ~

行ってみたいっす!!
木株をくり抜いた湯船...良いですね。
滝を見ながら湯浴みできる露天風呂も...
紅葉の時期が、めちゃくちゃ良さそうですね。
癒される温泉ですね。。。

[1149] 札幌温泉人さんへ

札幌温泉人さん、毎度っす~♪
ここには裸族がでると言う噂です。
裸でお風呂を移動している方が多いようで以前は裸族禁止なんて張り紙が・・・アハハ
私も着替えるのが面倒なのでバスタオルで移動してましたね

自然を感じる良い温泉ですよ
米沢には米沢10湯といって良い温泉が込み合っているホットスパスポットです
ええよ~♪

[1150]

こんにちは
新高湯温泉ですね。
昨年の6月に宿泊した事を思い出します。
食事も温泉も素晴らしい宿でした。
季節を変えてまた行ってみたい所です。
車で行くと最後の急坂には焦りますが。(^^;

[1152]

滝の音が聞こえてきそう~♪♪

良泉に滝のヒーリング・・・肩の力を抜いてリフレッシュ!
ステキな温泉情報ありがとうございます☆^^

最近湯切れ気味なので、こういう温泉でゆっくりしたいなぁ。。。汗

[1153] TONO さんへ

TONO さん、毎度で~す♪
> 新高湯温泉ですね。
そうです。TONO さんならすぐわかると思って旅館名を出していませんでした
> 車で行くと最後の急坂には焦りますが。(^^;
そうなのよ、この勾配は何って感じですよね

今年新しい湯船が増えましたので紅葉時にええよ~

[1154] まぁこ さんへ

まぁこ さん、毎度で~す♪
> 滝の音が聞こえてきそう~♪♪
そうなのよ、のんびりできるのよ

> 最近湯切れ気味なので、こういう温泉でゆっくりしたいなぁ。。。汗
あれ~白馬の方で温泉に入っていたのでは
羨ましかったぞ~ アハハ

[1155] いいですね~^^

パパさん おばんです~^^
ちょっと浮気して、栗駒だの乳頭だのに行っておりました(笑)
アッチのお湯もステキでしたよ~。
今週から、またそちらにお邪魔しま~すヽ(´ー`)ノ
最近お気に入りの伊達屋さんのラーメンも食べに行きます。
あ~。楽しみ^^

[1156] taru さんへ

taru さん、毎度で~す♪
>ちょっと浮気して、栗駒だの乳頭だのに行っておりました(笑)
浮気してはだめよ~♪ でも栗駒とか乳頭温泉では私もしてしまいますね・・・アハハ
まだ紅葉は早いので10月の方が良かったかも・・・
飯坂線沿いの伊達屋さんですね、あそこも美味しいですね。私も食べたくなってきましたよ

今福島の温泉がピンチなので、また福島に遊びに来てくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/471-4051b4c4

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する