福島原発事故検証 2

全国放送では公開されない風シュミレーションと高濃度汚染のレベル



WSPEEDI-II による放射能拡散予測結果について


You Tubeにあたコメントを紹介しますね

無責任な連中に権力を与えるとこの国は更に悪くなる。原発はそも­そも不要だったのです。一部の利権、癒着の為に原発は造られたに­過ぎない。こんなに小さな国に54基以上の原発が何故必要なのか­?常に可動していたのは20基程度。

原発建設当時の推進派政党、官僚、知事、大学教授、行政法人、天­下り、電力会社の言う話など信じてはダメです!彼ら原発推進派は­利権、癒着に溺れた無責任極まりない連中です!国民の税金を無駄­に使い、国民の生命を脅かす。事故が起きても原発推進派は責任を­取りません。原発の事故が起きたら原発を推進していた者は自ら事­故現場で責任を果たしていただきまよう!今、推進派の尻拭いをし­ているのは民間の派遣社員です。彼らは被爆覚悟で1月風呂なし、­インスタントの食事、雑魚寝状態。更に以後一切の保証がせれませ­ん。推進はの方々自ら事故現場で責任を果たしに汗を流してくださ­い!

Comment

[1134] 被爆を、最小限に。

SPEEDIは、放射能が、どのように拡散するのかを、予測し、避難に役立てるためのシステムだったハズ。
莫大な予算を投入したもので、これを、活用していれば、不要な被爆を、かなり防げたハズ。
政府は、過去の予測ばかり後から、発表している。
なぜ発表しないのか、
「予測は実際の拡散と異なるので、誤解を招く」とか「パニックを起こす」とか、あれこれ言い訳して発表しませんでしたが
本音は、原発事故の矮小化を、狙ったものですね。
結果、多くの国民が、わざわざ高濃度汚染地域に、退避させられたり高濃度に、汚染された稲藁を、牛に食させたり
その後の被害拡大に、つながりました。

測定機器、コンピュータ、その他の機器は、感情が、入り込まないので「誤差」は、ありますが
ウソは、つきません。その意味において、政府、東電なんかより当然ながら信用できます。
こんなスグレモノを、是非活用してほしい。

[1135] すぎてっくさんへ

すぎてっくさん、毎度で~す♪
まったく宝の持ち腐れ
猫に小判・豚に真珠
菅政権にSPEEDI
なんてところなんでしようか

自分の原発訪問だけに利用しただけだったようです
今の政権は歴史に残るぐらい、だめですね

今ニュースでやってましたが日本の偵察衛星で原発事故を撮ったものがあるのですが公開すると他国に日本の偵察衛星の能力がわかってしまうと言うだけで公開されず利用もされていなかったようです。
結果的にはアメリカの偵察衛星の画像を3500億円で購入して発表したとか

何のための偵察衛星・SPEEDIなのでしようか?
持っているだけで満足していてどうするの

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/467-b0290fdf

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する