除染

福島市内では小学校グランドの除染が始まりました
子供たちが生活するのは学校だけじゃないんですよ
家の周りとか道路とか・・・沢山除染をしなければならない所はあるのに、今やっているのはこの程度
20110820-1.jpg
公園の除染風景です。もちろん芝生は全て張り替え
削り取った土は穴を掘って埋めていますね
20110820-2.jpg
今、福島市内はあちこちにヒマワリの花が
20110820-.jpg
ハチが花の蜜をとってます。放射能は大丈夫なんでしようかね
ヒマワリは土壌の放射能を吸収してくれるそうです
20110820-7.jpg
え~放射能で色が・・・・変わりませんよ。黒いヒマワリですよ
20110820-5.jpg

20110820-6.jpg
ヒマワリの処理は、ごみとして焼却場へ行くことになってます
焼却されて煙となってまだ循環してくるので、ちょっと不安ですが

今、町内会でドブ掃除をして水路の放射能数値を下げようとして市に照会しても、汚泥の処理の指導が無く掃除をちょっと待ってくださいとのこと
このような状態ですので、場所によって6~30ぐらい  ホットスポット状態も放置です
噂では県庁前の水路が30超えるとか・・・・
公式発表では、福島市内の数値は本日は、1.12
家の周りは高圧洗浄機で綺麗にしてますので0.5程度

水路の汚泥処理とか処分方法を早く決めて、除染しなければならないのに方針が出せないで放置させておく行政は無責任ですね
国・県・市がいつまでも決断ができないとは・・・・この国はどうなるのでしようね ため息しか出てきません

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/464-666768f9

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア