本日の温泉 高湯温泉のんびり館 新しい温泉施設

12月末に新たに高湯温泉にオープンした温泉施設を本日訪問してきました
まだ人は少ないかと思ったら駐車場は車で満杯でしたね、休憩室・露天風呂もあり人気が出そうな施設です。
高湯温泉の下に信夫温泉のんびり館がありますが、それと同系列の温泉施設です。
場所は、玉子湯とひげの湯の中間地点にあり以前企業の研修施設だったところが『高湯温泉のんびり館』に変わってました。

建物の外観
20090125-1.jpg

内風呂
20090125-2.jpg

露天風呂への道 雪が多いです
20090125-3.jpg

露天風呂の中
20090125-5.jpg

いつものトド足です
20090125-4.jpg

源泉は 滝の湯 ですので、あったか湯と同じかな
PH 2.8 
源泉温度 51度
泉質 硫黄泉
源泉かけ流しで気持ちの良い温泉でした
休憩室もあり10:00~16:00 まで
料金 700円
食事もでき、時間制限はないので人気が出ますね
お問い合わせは 024-592-1126
福島市町庭坂字高湯14-1

Comment

[31]

吾妻山界隈の温泉は見ているだけでうっとりします。
温まりに出かけたいですね。
実は今まさに関西在住のブロ友が鉛温泉の藤三旅館で湯治新婚旅行を楽しんでいて羨ましい限り。
私も行きたい~!

[32]

nana さん 毎度で~す♪
ここは大広間を開放してますので、福島に来た時には訪問してくださいませ
今年は例年より雪が少なくて車で行くには楽ですよ

>鉛温泉の藤三旅館で湯治新婚旅行を楽しんでいて・・・・・
なんとも羨ましい限りですね、私も行きたいですね


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/46-ae34379d

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア