田んぼアート

今年も山形県の小野川温泉では田んぼアートをやってましたので見てきました
NHK大河ドラマで有名になった「天地人」主人公直江兼続公の 愛の兜

そして『がんばろう!東北』の文字が描いてあります

田んぼアートとは、水田をキャンパスにし、色彩の異なる苗を植え付け巨大な絵模様を浮かび上がらせています
地元の特産米である「はえぬき」(緑)と2色(紫・黄)の古代米で表現してました


20110722-1.jpg

昨年(2010年7月10日撮影)の作品は

『花の慶次』
20100710-20.jpg

撮影日 2011年7月18日  撮影 バカボンパパ



Comment

[1075]

色彩の異なる苗で、ここまで精巧に描けるんですね!
田んぼアートなるものは、初めて見ました。
(ちょっと驚き・・・)

少し高台になっているところから
撮られてるんでしょうか?
上手に撮れてますね^^


[1077] YOOMI さんへ

YOOMI さん、毎度ど~す♪
今、全国各地で田んぼアートをやってます
特に有名なのが青森県だったと思います
遠くから見ると良いのですが、近くで見ると何だか分からないのよ
見る場所があって高台から見下ろす感じかな

> 上手に撮れてますね^^
YOOMI さん、ありがとさん~♪

[1080]

今年の田んぼアートは色が増えていますね。
白が追加されてコントラストがはっきりしたので、一層精巧に見えます。
秋の刈り入れ前にはどんな風になってるんでしょう?

[1081] TONOさんへ

TONOさん、毎度で~す♪
昨年に続き田んぼアートにコメントいただき感謝です
そう言われると白が追加されていましたね

10月の稲刈りまで見学できますので後日、また訪問してみますね
田んぼアートは遠くから見ると良いのですが近くに行くとなんだかわからないのよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/454-24ab8f50

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア