鬼首温泉 吹上旅館峯雲閣

小川に湯滝が流れ込んで素敵な露天風呂に変わってしまう。
滝の落差は2m 滝の上流に源泉が流れ込んで滝が温泉になっています
これほどの源泉かけ流しはないのでは
湯船の底は小川なので石がゴロゴロです。野趣あふれすぎです
ここは混浴で女性はバスタオルOKのところです。

脱衣所から内風呂へ 露天風呂と湯滝が見えます。緑に囲まれています

20110712-4.jpg

ちょっと見ると露天風呂とは思えないかも
20110712-3.jpg
至福のトド足で~す♪
20110712-1.jpg
滝壺の付近はちょっと深めですが大丈夫ですが1.3mぐらいかな

20110712-2.jpg
人が少なかったので木漏れ日の中で1時間以上ここでトドしてました。

You Tubeにアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ




9年前に訪問した時のレポートはこちら

【温泉データ】
住所  宮城県玉造郡鳴子町鬼首吹上16
         電話 0229-86-2243
泉質  アルカリ性単純温泉
    泉温 82.6℃ PH 8.5
効能  神経痛・リューマチ・美肌・ストレス解消
入浴のみ 500円
時間  10:00~13:00

訪問日2011年7月11日   撮影 バカボンパパ



Comment

[1068]

おはようございます
内湯も浴槽に緑が映り込んでイイ感じですが、
露天が凄いですね~ 最高ですね~
一見するととても風呂には思えません。
清流と源泉がブレンドされて湯滝になってるんですね。
ここは是非行ってみたいです♪

[1069] TONOさんへ

TONOさん、毎度で~す♪
ここは一日8組程度しか宿泊できませんし日帰り入浴は10:00~13:00と短時間です。
ここは是非TONOさんと姫さんで宿泊してくださいませおすすめです。
入浴するときっと童心に戻ってしまいますので

[1074]

きた~!!峯雲閣。
私、ここ大好きです^^
までに子供のようにハシャイデしまうお風呂ですよね。
ビデオをクリックして動画を観てたら
こっちまで、マイナスイオンが飛んできそうで
涼しげに感じました~。
ありがとうパパ!

[1076] YOOMI さんへ

YOOMI さん、毎度で~す♪
レポートお待たせしました
> 私、ここ大好きです^^
ここは良いですよね、インパクトありすぎで私も好きなところです
今回は木漏れ日で暑くも無く大変良かったよ
足元は石がごろごろであやうくカメラを川に・・・防水だからいいんですけど
慌てると危ないかも
YOOMI さん、また追い出ませ~♪

[1078] 峯雲閣

いいですね~、峯雲閣

野趣あふれる湯船?と空を覆い隠す木々の緑、
思い出すだけで行きたくなりました。

この時期のジャマ者、アブは大丈夫でしたか?

[1079] 一流のB級フリーク さんへ

一流のB級フリーク さん、コメントありがとうございます
>この時期のジャマ者、アブは大丈夫でしたか?
私が訪問した時にもいましたが、それほどではなかったです

ここの露天風呂が好きなんですが、日帰りの時間が13時までなのでここだけを目的にしてこないとなかなか難しいですね。
鳴子温泉いろんな泉質・個性のある風呂等沢山あって温泉好きには魅力的です

[1556]

先日行ってきました!
パパさんの記事を見て以来、
東北に引っ越したら絶対行こうと思っていた湯滝です。
噂に違わぬ野趣溢れる露天風呂に感動しました。
ありがとうございました。(^^)

[1558] TONO さんへ

TONOさん、毎度で~す♪
行ってきましたか、この時期だとちょっとぬるめでなかったですか?
ここはお風呂ではなく小川ですよね。なんせ足元には石がゴロゴロ
ここは混浴だから姫さんも楽しめたかな
またよい温泉があったら紹介できればいいですね
報告ありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/452-49deead2

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア