西山温泉 その3

西山温泉を訪問したのは、地熱発電所を見たいと思ったことと温泉博士利用で西山温泉の町営施設「せいざん荘」を再訪することでした。
地熱発電所を見た後に「せいざん荘」訪問、駐車場に車が少ないではないですか、本日は露天を貸切かなんて思ったら玄関の所に張り紙が本日定休日・・・・ガーン またやってしもうた事前調査不足

20110704-10.jpg

かなり以前に訪問した時のレポートは

次に訪問したのが「新湯」食事もできるようだったので訪問してチャーシューメンを注文、そしてお風呂入れますかと聞いてみると、今風呂掃除中なのでだめだと・・・・ガーン
建物は
20110704-11.jpg

お風呂の建物は
20110704-13.jpg

食事は
20110704-12.jpg

なんとなく、昭和の雰囲気があり過ぎです

そして訪問したのが老沢温泉旅館

以前訪問した時のレポート

旅館「中の湯」 今回訪問

未訪問 下の湯・滝の湯については次回の課題に

訪問日 2011年7月4日 撮影 バカボンパパ



Comment

[1062]

まいどです♪
地熱発電所って見学できるんですか??
発電所の中見てみたいなぁ♪♪

ランチ、ラーメンというより支那そばって感じですね~^◇^

せいざん荘も新湯も。。どちらも次回入れるといいねっ!^^

[1063] まぁこ さんへ

まぁこ さん、毎度で~す♪
> 地熱発電所って見学できるんですか??
地熱発電所の脇にPR館があるのですが震災後は閉鎖して外観だけの見学でしたが温泉のパイプがつながっているところ見えますね

原発の事故があったので地熱発電所がどのようなものか見たくての訪問でした。

> せいざん荘も新湯も。。どちらも次回入れるといいねっ!^^
ありがとさんです
課題が残ると訪問するきっかけになるので良いのよ・・・アハハ

事前調査をあまりしないで訪問してしまうのでだめなのね
でも自分で感じた所で入浴をしたいのでまた同じことの繰り返しが多いかも・・・アハハ

[1070]

あ、新湯だぁ~。懐かしい。
宿泊した際、松茸が出て嬉しかった記憶が…。
ぜひ、女湯に浸かってみて下さい。^^

…と言っても、だいぶ昔の記憶なので再訪せねば再訪せねばと思いつつ、
東北は全般的に入湯数が少ないので、ついつい新しい温泉狙いになってしまいます。

[1072] KAKUKAKU さんへ

KAKUKAKU さん、毎度で~す♪
さすが、KAKUKAKU さん新湯に宿泊してたのね
なに~松茸が・・・メモメモです
今回は食事だけだったのですが記事にも書いたとおり昭和の雰囲気が残っているところでしたね

> ぜひ、女湯に浸かってみて下さい。^^
そうですね、可能ならチャレンジしてみたいですね

> 東北は全般的に入湯数が少ないので、ついつい新しい温泉狙いになってしまいます。
関西からだと、新しい湯になってしまいますね・・・私もわかりますよ
今年は北海道は行かないのかな~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/450-ebc61bb1

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア