本日の温泉 福島 野地温泉へ

本日まで休みだったので、またまた温泉へ
またまた温泉博士2009年2月号温泉手形を利用しての訪問です。

道路には雪がありちょっと注意が必要ですね
温泉でお話した方は、東京から高速で来て野地温泉の温泉に入って日帰りで帰るとのこと。
お話をしていてつくづく温泉好きなんだな~と関心してしまいました
機会があったらまた会いましょうとお別れしましたが、いずれまた会いそうな予感が・・・
今回 お話した方は、東京から来た65歳の方、宮城県白石市からきた青年の方、須賀川市から来た方、温泉談義ありがとうございました。m(_ _)m

天狗の湯 の露天風呂の部分
頭寒足熱 なんて感じの露天です。 吹雪のような風が舞い込んできます
20090120-2.jpg

ここでも、いつものトド足を・・・アハハ 見たくないってが

20090120-1.jpg

鬼面の湯 雪が多かったですがここは風があまり入ってこないので天狗の湯より良かったかな
入浴している方の了解を得ての撮影です。

20090120-3.jpg

途中の道路の風景
吹き溜まりでは雪の壁が・・・・・車の高さと比較してくださいませ

20090120-4.jpg

温泉データ
・住所     福島市土湯温泉町字野地1番地
TEL 0242-64-3031
・入浴時間 平日10:00~15:00 / 土日、祭日10:00~14:00
・料金 800円 
・源泉名 野地温泉1号 
・泉質 単純硫化水素泉、硫黄泉
源泉温度 50.3℃   PH  6.18
・効能 婦人病・胃腸病・神経痛
・備品  シャンプー・ボディーソープ・シャワー・ドライヤー

過去の野地温泉レポはこちらです
http://www.nextftp.com/terasawa/noji.htm

Comment

[26]

この界隈の温泉は秘湯ムードが漂っていて良いですね~
やっぱり今の時期は雪見の出来る露天風呂が嬉しいです。
昨年新野地へ出かけた帰り、対向車が退避して路肩に寄ってくれたのですがものの見事に雪壁に突っ込んじゃって。
たいしたことが無かったらよかったのですが。
雪道は怖いですね。

[27] 土湯峠の温泉はええよ

nana さん
いつもコメントありがとね~♪
土湯峠の温泉は、おすすめですね
私が一番好きなのが、幕川温泉なんですが冬は冬眠してるのね
赤湯なんかは、昨年オープン前から訪問し、雪を溶かしていた温泉を途中で止めてもらって入浴させていただいてました・・・アハハ

雪が多いから、泊まりならお宿の送迎を利用するのが一番だと思います
私は4WDなのであまり雪道は苦にならない方なんですが

[29] 土湯峠

パパさん、こんばんは♪

さすがに土湯峠はこの時期雪が多そうですね~。
野地温泉の鬼面の湯、懐かしいです。
この冬はまだ雪見の湯に入浴していないので、
いい刺激になりました(笑)。

[30]

温泉美味しんぼさん
雪見風呂も風情がなんて言っているほどのんびりしたものではなかったのよ
風が吹くと吹雪のような感じになります
頭寒足熱では良いのですが、入ったら出れません・・・・アハハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/45-8ae262e8

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア