こんなやつが復興担当相・・・東北に二度と来るな!!

テレビを見ていて久しぶりに怒りが・・・・
こんなクズみたいなやつが震災の復興大臣・・・・最低だな
東北の辛さを全く理解していないこんな馬鹿に任せてどうするの
これで管内閣も終わったな!!



「知恵出さないと助けない」=松本復興相、岩手、宮城で発言時事通信 7月4日(月)0時55分配信

 松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地の岩手、宮城両県を就任後初めて訪問し、両県知事と会談したが、配慮に欠けるとの指摘を受けかねない発言を相次いで行った。
 達増拓也岩手県知事に同相は、「(国は)知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない、そのくらいの気持ちを持って(ほしい)」と話し、復興に向け、被災地側が具体的な提案を行うよう注文した。
 このほか、「九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん」とも述べ、政府の事務方が「しょっちゅう(被災地に)入っているのに、何をおっしゃる」とフォローする場面も。
 その後の村井嘉浩宮城県知事との会談で同相は、宮城県が漁港の集約化を国に要望していることについて、「3分の1とか5分の1に集約すると言っているけど、県の中でコンセンサス得ろよ。そうしないとわれわれ何もしないぞ」と述べ、県内での合意形成を急ぐよう求めた。会談の場に知事が同相より遅れて入ったことについても、「お客さんが来る時は自分が入ってから呼べ」と話した。

------------------------------------------------------------------------
被災地にお客様感覚で来る大臣なんか来られても復興の邪魔ですので来ないでください。
ボランテアの人たちは立派なのに、政府がこれでは・・・・

なお、この記事はオフレコですから


国会が何故議員立法で震災復興基本法を成立させたのか、およそ法の精神を踏みにじっています。
いくら人がいないからといってこういう人を震災復興大臣に選ぶとは、やっぱり選ぶ人が先に辞めてほしいものです。

今回の発言は、東北人としては絶対に許せないことだと思います
ヤクザかこいつは・・・・政権交代を託した民主党がこの程度では   日本が終わってしまう。

関連ニュースを掲載します
自民党では
自民党宮城県連が抗議文「心を踏みにじる発言」

自民副総裁、松本担当相発言に「志をつぶす上から目線だ」

「辞めた方がいい」 自民・谷垣総裁

政府は
「強い責任感と使命感持つ」と枝野氏

本人は
「問題ない」と松本氏

Comment

[1056]

初めまして、フォワードサークルと申します。
何でこんな人が今このポストに居るのか、こんな人が選ばれるのか、こんな人が国会に居るのか、ただただ憤りを覚えます。

馬鹿な話をしてしまいますが、「私は九州の人間なので東北のどこの県に何と言う市があるか町があるか解りません。あしからず。」
だったら勉強してこいよ。と思います。
国会から離れて九州の中学校で地理の勉強でもし直されたらいいのではないでしょうかね。

初めてのコメントで勝手なことを書きまして失礼いたしました。

[1057] フォワードサークルさんへ

フォワードサークル様、いつも見ていただきありがとうございます
初コメント感謝です。同じ福島県内の様ですので情報交換よろしくお願いします。

本当は、政治ネタはこのブログではあまり書きたくないと思っているのですが、あまりにもひどいので書いてしまいました。
知恵を出し合いことや地域の意見をまとめないと動けないのも事実なのですが表現力が無いのでしょうね
大臣なんだから国を代表する発言なんだからそんな初歩的なことが理解できていない人は大臣は無理ですね。
こんな人しか選べないとなると今の政権は絶望的だと・・・・

福島原発早く何とかしてもらわないと福島の復興はまだまだ先ですね
風評被害に負けないで頑張りましようね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/444-9e825726

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア