穴原温泉 吉川屋

温泉博士6月号を利用して飯坂温泉の奥にある穴原温泉 吉川屋さんを訪問してきました
建物とか見た目は、地震の影響が無いように見えましたが3月末まで営業はできなかったようです。
4月から再開して頑張っています。
皇室ご用達の温泉ホテルなので立派な建物です
お風呂からは渓流が見えおすすめですね

大きな内風呂
20110604-2.jpg

広くて眺めも良い露天風呂
20110604-1.jpg

露天での、いつもの至福のトド足です。
20110604-3.jpg
紅葉時は渓谷が紅葉して綺麗なところです。運が良ければ露天風呂から猿や日本カモシカが見える時があります。
トド足もたまに出没しております・・・・アハハ

温泉データ
住所  福島市飯坂町湯野字新湯6
    024-542-2226
泉質  弱アルカリ性単純泉
    PH 8.3 源泉温度 63℃ 自家源泉(源泉名 穴原温泉吉川屋)
入力料金 1000円 11:30~18:00  (原発避難の方々は21:00ぐらいまで利用可能)
ホームページ
震災復興プランもありますので宿泊もいまならお得に泊まれます。こらんしょ~福島へ

訪問日 2011年6月4日   撮影 バカボンパパ





Comment

[1026] バカボンパパさんへ

こんにちは、皇室御用達ですかぁ!
そんな温泉にパパさん一人でv-405スッゲー!
川を眺めながら温泉に入るって気持ち
いいですよね~
お猿さんとトド足が見れる?あっ!
カモシカなのね~(笑)失礼致しました。
復興支援入浴!頑張れバカボンパパさん!ぷにゅ~

[1027]

立派なホテルですね~。
このお風呂に博士で浸かれるのはお得!
関西圏は食指の動く温泉の掲載が少ないのと、比較的遠方が多いのとで、
なかなか温泉博士購入に至らず…なのですが。^^;

[1029] オニキス君へ

オニキス君、毎度で~す♪
> お猿さんとトド足が見れる?あっ!
> カモシカなのね~(笑)失礼致しました。
いやいや、カモシカの様なトド足なのよ・・・・アハハ 見たくないってが

> 復興支援入浴!頑張れバカボンパパさん!ぷにゅ~
応援ありがとうございます
じゃまた復興支援入浴行ってきますね

[1030] KAKUKAKU さんへ

KAKUKAKU さん、毎度ど~す♪
> 立派なホテルですね~。
> このお風呂に博士で浸かれるのはお得!
そうなのよ、なんせバカボンパパご用達のホテルなのよ(違うってが
浴槽も広くて良いです。脱衣所も床暖房なので冬季も快適です

ただ風評被害等で温泉街も大変厳しい時だとおもいます。頑張ろう~福島の温泉

> 関西圏は食指の動く温泉の掲載が少ないのと、比較的遠方が多いのとで、
福島・宮城・山形方面を中心に回ってますので私的には大変役立っていますね

今回、ここの露天風呂でお会いした神奈川の方は、温泉博士をもって福島・宮城・そして秋田までこれから行くと言ってましたね。

[1034] こんばんは

はじめまして@宮城県

吉川屋さん、いいですねぇ。
川沿いの露天風呂、
フトコロ具合を気にしなけば、何度でも通いたい
温泉宿ですね!!

内湯の大浴場もとってもいい印象だけ残ってます。

福島も大変ですが、がんばりましょう!!

[1035] 一流のB級フリーク さんへ

一流のB級フリーク さん、はじめまして
コメントありがとうございます

> 吉川屋さん、いいですねぇ。
ここは広くて設備も充実してますのでおすすめですね

> 福島も大変ですが、がんばりましょう!!
今回の震災では東北の海岸線が壊滅状態ですね
こんな広い地域の復興は大変だと思いますがお互いできることから頑張っていきましよう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/437-f99f8f14

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア