土湯温泉 錦滝旅館

いつも行っている温泉
土湯温泉の中では、ちょっと古めの建物なので今回の地震ではどうかな~・・・なんて思って訪問が遅れていた錦滝です。
錦滝の親父さんに震災について聞いてみたら、さすが木造で造りがしっかりしている(?)から大きな被害はなかったそうです。パイプ関係が一部破損しただけだったとか・・・
川沿いの傾斜のあるところの建物だったので、一番被害が多いと心配していたところです。しっり頑張っていて良かったです。

錦滝の玄関 (右側が山手  左が川側)
20110529-14.jpg
男性用の内風呂
20110529-10.jpg
自家源泉がかけ流し
20110529-11.jpg
カラン
20110529-12.jpg

いつものトド足です
20110529-13.jpg

訪問日 2011年5月29日  撮影 バカボンパパ

日帰り入浴データ
住所  福島市土湯温泉町字油畑17番地
利用時間 10時~19時
料金  500円  毎月26日(ふろの日)は250円(先着40名)
個室休憩 10時~16時 一人 1,860円
泉温 50.4℃   自然湧出 41ℓ/分  PH 7.0  無色澄明・無味無臭


鄙び系で、私は好きですが評価が分かれるかもしれませんね
自家源泉で湯量は豊富です。





Comment

[1022] バカボンパパさんへ

こんにちは~パパさんが行った温泉地の
震災被害確認の湯めぐりですね!
木造ってやっぱり丈夫なんだぁ~
改めてそう思いました、コンクリの家より
温かみがあるし、夏も風通しが良くて
涼しいから~福島とか行くとエアコンが
無い宿が普通に有りますものね~v-411
バカボンパパさんもランキング始められたんですね!応援します!え~い!ぶにゅ!(笑)

[1023] 今週末も温泉めぐりです(笑)

パパさんこんばんは^^
今週末、またまたそちらにお邪魔します。
鈴滝旅館さんですか・・・行ってみたいなぁ。
頑張ります(笑)

[1024] オニキス君 へ

オニキス君 毎度で~す♪
> 震災被害確認の湯めぐりですね!
どこの温泉も多かれ少なかれ地震の被害と原発の風評被害で大きなダメージを受けています。
大きな修繕費用に借金をしても原発の見通しがつくまではお客様がきてくれるか疑問で廃業になってしまうホテル旅館等が多いもので行くと必ず一声かけています。

> 木造ってやっぱり丈夫なんだぁ~
コンクリの建物は、柔軟性がないので限度を超えると被害が多いです
木造は、柔軟性があるのでしっかり作ってあれば耐えられるのでしようね

> バカボンパパさんもランキング始められたんですね!応援します!え~い!ぶにゅ!(笑)
ありがとうございます。温泉関係のランキングなので温泉以外の記事には貼り付けをしていないのよ
またよかったら、ぶにゅ!っと押してくださいませ

[1025] taru さんへ

taru さん、福島への湯巡りご苦労様です

> 今週末、またまたそちらにお邪魔します。
先週も来てましたよね。ハマってしまいましたね
> 鈴滝旅館さんですか・・・行ってみたいなぁ。
あれ~ 鈴滝旅館ではなくて錦滝です。山根屋さんの次の突き当たりです
ここに車を入れるのはちょっと勇気が必要かもしれませんよ・・・・アハハ

温泉好きな taru さんに月刊誌の「温泉博士」を紹介しますね
湯巡りの御供におすすめです。
マガジン倶楽部社 毎月10日発売 定価450円 
毎月この一冊でもれなく無料入浴体験ができる温泉手形が全国127湯もついてます。
一度お試しあれ~・・・もう使っていたりして

[1028] 温泉博士

パパさんこんばんは^^

温泉博士、実は愛読?しております(笑)
鈴滝さんのご説明ありがとうございます。
山根屋さんは何となく分かるんですが、
鈴滝さんへの道は険しいんでしょうかね?^^;(笑)
根性無しなので、歩いて捜してみます(笑)

明日は、そちらは暑いとか。
暑い中での温泉もいいですよねぇ。
楽しみです^^

んだば!ヽ(´ー`)ノ

[1031] taruさんへ

taruさん、書き込みありがとうございます

> 温泉博士、実は愛読?しております(笑)
もう愛読してたのね、是非ご利用くださいませ

> 鈴滝さんのご説明ありがとうございます。
鈴滝じゃなくて 錦滝旅館ですよ
福島市土湯温泉町油畑1

> 鈴滝さんへの道は険しいんでしょうかね?^^;(笑)
入り口の道路から旅館が見えないので知らないと入りにくかと思っただけですので車で大丈夫ですよ

> 明日は、そちらは暑いとか。
本日は、ちょっと小雨が・・・・
鄙び系でびっくりしないでね。では楽しんでいってくださいませ

[1032] 「錦滝」さんだったんですね(笑)

パパさん こんばんは^^
今日もお邪魔しました!福島市!ヽ(´ー`)ノ
午後から暑かったですね~^^;

「錦」と「鈴」の見間違いを何度も教えて頂いていたのに
全く気が付いておらずすみません。
こんなアホなワタクシですが、どうぞ宜しくお願いします(笑)

※今日は、連れがどうしてもラーメン屋さん巡りをしたいというので
 温泉には入れずじまいでした。残念(涙)
 お陰でお腹パンパンです(笑)
 でも、ラーメン美味しかったです~(´ー`)

[1033] taru さんへ

taru さん、いつもコメントありがとさんです

> 今日もお邪魔しました!福島市!ヽ(´ー`)ノ
毎週ご苦労さまです。

> ※今日は、連れがどうしてもラーメン屋さん巡りをしたいというので
奥さんは麺がすきなのかな
ひょっとすると面(麺)食いか・・・という事はtaru さんはイケメンか なんて  アハハ

福島は美味しいラーメン屋さんも多いので食べ歩きもいいですよ
餃子も美味しいのよ(餃子専門店は17時頃からの開店なので日中は難しいかも
一度お試しあれ~ お勧めは「満腹」「川鳥」「山女」あたりかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/436-5a0b302c

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア