街で見かけた風景

負けないぞ福島!!頑張っぺない!!

20110531-1.jpg

 街中には、がんばろうのキャッチフレーズが溢れています。
   がんばろう日本
    がんばろう福島

今こそ見せたい福島の底力!!

街中を見ていると、以前と比べてマスク姿が少なくなっている
慣れてしまったのか、若い人ほど何もなかったような感じでいる

いま一度、放射線の影響を考えてせめてマスクぐらいは付けていなくてはいけないのに
福島市の放射線量率の推移



Comment

[1008] バカボンパパさんへ

こんにちは、そうですよね、慣れって恐いです。
放射能の発表も最初のうちだけ、最近では
あまりTVでもやらなくなって来てます。
そうすると国民の意識が薄れるとでも政府は
思ってるのでしょう!v-412
だから我々が意識をしなければいけませんよね!
こうやってる今も放射能は漏れ続けているんだと。

[1009]

目に見えない物質だからこそ、念には念をで気をつけた方がいいですよね。
特に若い人は先が長いのだし。

負けないで、福島。
負けないで、東北。

[1010] オニキス君へ

オニキス君、コメントありがとさんです。
>だから我々が意識をしなければいけませんよね!
そうなのよ、放射能は見えないだけに常に意識続けなければならないと思います
政府が啓蒙を続ければ良いのですが、なるべく軽くなんて考えているのではないでしょうか
>こうやってる今も放射能は漏れ続けているんだと。
まもなく3カ月になりますが状況はほとんど変わっていません
放射能のたれ流しが続いているのです。

[1011] KAKUKAKUさんへ

KAKUKAKUさん、毎度で~す♪
>特に若い人は先が長いのだし。
そうなのよ、私も先が・・・・・なのよ

>負けないで、福島
ありがとうございます。温泉トドは負けませんよ・・・アハハ

[1015] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1016] がんばろう福島

昨日、訪れた高湯温泉では「がんばろう福島」の大きな文字がありました。
そこにも避難者の方がいらっしゃいました。

温泉の帰りがちょうど小学生の下校時間だったので多くの子供達をみかけました。
みんなマスクをしていて、かわいそうになりました。
未来ある子供にこんな思いをさせているのに大人たち(国会議員)はいったい何をやっているのでしょう。

[1017] taruさんへ

taruさん、はじめまして コメントありがとうございます
本日も・・・どの辺に来てましたか
私は、温泉博士を利用して飯坂温泉吉川屋さんを訪問してました
そのうちどこかでお会いするかもしれませんね

> 原発の問題もあり、色々厳しいですね。お互いに。
> まだまだ厳しい状況ですが、「がんばっぺない」「がんばっぺ」で
> ボチボチ無理しない程度に頑張りましょうね^^

がんばっぺ~福島で 無理しない程度にやって行きましょう
同じ福島県ですので今後ともよろしくです。

[1018] おんせんたまご さんへ

おんせんたまご さん、毎度で~す♪
風評被害の多い福島へようこそ   です。
> そこにも避難者の方がいらっしゃいました。
飯坂・高湯・土湯・岳・沼尻など温泉地に多くの避難の方がいます。
早く自宅に帰れればいいのですが・・・原発の現状では年単位で難しいのではないでしようか

> 未来ある子供にこんな思いをさせているのに大人たち(国会議員)はいったい何をやっているのでしょう。
管総理が居座っている間は、前に進まないでしょうね
身を捨てて愚直に震災対応をすれば長期政権になると震災直後は思ってましたが・・・
その後の対応を見ていると、総理が原因・・・なんて思えることが多すぎます
与党・野党とも日本のことを考えてまとまって行動をしてほしいものです
この機会に国会議員定数も半減しなければ・・・なんて思えてきますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/433-210c7cb5

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア