いつも行っている、いつもの温泉

いつも行っている、いつもの温泉
震災後、初めて高湯温泉を訪問しました
フロントの方に地震の影響についてお話させていただきましたが、ここも2週間程度お風呂を使えなかったと
駐車場の舗装のつなぎ目が3センチ程度段差ができていましたね
でも、今は普通に営業してます。標高が高いので放射能数値が低く影響はないです
風評被害を受けなければ良いのだが・・・(いつも行っている所なので今回は旅館名を表示しておりません)
ヒント   温泉博士6月号を利用しての入浴です。

硫黄泉で至福のトド足
高湯温泉 花月ハイランドホテル

昨年新しくなった露天風呂
新緑と高原の風が気持ち良かったですよ
高湯温泉 花月ハイランドホテル

撮影方向を変えて
高湯温泉 花月ハイランドホテル

訪問日2011年5月15日   撮影 バカボンパパ



Comment

[982]

あれだけの震災だったのにたった2週間で営業再開ですか?!
ライフラインもなにもかもが不自由だったでしょうに・・
旅館の皆さまのご尽力、本当に、本当に頭が下がりますね。

風評被害は・・ 
素晴しい良泉で放射線もろとも吹き飛ばしましょう!!!







来年あたり・・ GWあたりに・・は・・・ 行け・・・ ? ふっふっふ笑

[983] まぁこ さんへ

まぁこ さん、毎度で~す♪
> あれだけの震災だったのにたった2週間で営業再開ですか?!
そうなのよ、ここは地盤が弱くない方なので思ったよりも被害は少なかったようです
震災直後の原発事故の関係では浜通りの方々もこちらへ避難された方も多かったようです

旅館の方々は営業して初めて収入が得られますので頑張るか廃業か 大変ですね
> 風評被害は・・ 素晴しい良泉で放射線もろとも吹き飛ばしましょう!!!
そうなんですが、こんどは硫黄臭でむせかえってます・・・アハハ

> 来年あたり・・ GWあたりに・・は・・・ 行け・・・ ? ふっふっふ笑
ぜひ東北の温泉を回ってみてくださいませ
良い秘湯が沢山ありますので、待ってますよ
子宝の湯もあるのよ~♪

[984]

初めまして、こんにちは。 みいです^^
東北復興の為にも、いい温泉いっぱい紹介して頑張ってくださいね!
とっておきの混浴も内緒で教えて下さいね*^^*

[985] みいとにゃーすけ さんへ

みいさん、コメントありがとうございます。

> 東北復興の為にも、いい温泉いっぱい紹介して頑張ってくださいね!
福島県以外は復興のきざしが見えるのですが、福島はなんせ原発の影響が大きすぎます
このままでは、風評被害で倒産する温泉旅館さんが増えるのではないかと心配をしています
良いところ沢山ありますので東北・福島に関心を持ち続けてくださいね

> とっておきの混浴も内緒で教えて下さいね*^^*
好きな温泉がたまたま混浴だった何てことはありますのでわかる範囲でならお知らせしますよ

頑張ろう東北の温泉キャンペーンよろしくお願いします~♪

[986] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[987] ○○ さんへ

管理人のみ閲覧できるコメントへの返信です。
思いは同じなので公開返信しました。
--------------------------------------------
○○さん、コメントありがとうございます
高湯温泉の硫黄泉はいつ行っても温泉らしくていいですよね
ここは花月ハイランドホテルの新しくなった露天風呂です
あったか湯も人気でいつ行っても車が多いので他の旅館さん等へ行ってしまいます

> せめて子供たちは、遠いところに、疎開させてあげたいですね。
同感です。私たちはいいのですがこれから未来のある子供たちだけでも影響の無いところへ
政府の避難命令が出ないと大人たちは避難できないのです。自主非難では今の職と家を手放さなければなりませんし生活が成り立っていかなくなるのです。
今感じているのは、だんだん今の環境になれて町でもマスク姿が減ってきています。
もっと啓蒙活動をしないとだめですね
政府・東電なんか信用出来ませんから、後だしじゃんけんみたいに後からばかり

> ウソついてごめんなさい。隠していてごめんなさいでは、すまない。
3月の原発事故直後にメルトダウンの可能性と言っていた原子力保安員は発言直後に政府によって広報をはずされました
その後に原子力保安員の広報になったのが経済(TPP)担当の西山氏です。全くの原子力のど素人を広報にしています。こんなバカな政府は信用できる訳がありません。
でもいつまでたっても、政府は民間企業の東電だけに事故対応を任せているのでしょうか
日本存亡の危機なんだから、国が対応をしなければ・・・やっぱりアホ管総理では無理です
世界の英知を集めて対応しなければならないのに、今東電が福島が日本がなんて問題ではなく人類が未知の領域に入ってしまっているのですから・・・・
パニックを恐れて事実を隠しているのはバカな話です。事実がわかれば対応も変わってくるしこのままでは生殺し状態です。
国民の安心安全を守れない政府・・・・そして国の借金だけが増えていく限界は目前に迫っているのに

東電の役員は、年俸を50%カットなんて言っていましたが、一部の人は50%カットでも3600万円の年収があるそうです。
ふざけた会社です。東電の独占を許しているからだめなのです。事故が収束したら解体して一時国営化し分割していかなければならないのではないでしょうか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/427-662ef5e9

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア