季節限定露天風呂に行ってきました!!

バカボンパパのゴールデンウィークの定例行事
それは、奥会津にある大塩温泉たつみ荘さんの季節限定露天風呂訪問です。
温友さん達が、今年もぞくぞく行っているもので私も行きたくなり5月8日行ってきました!!
新潟のあやさんや関西のKAKUKAKUさんに今年も先を越されてしまった・・・・アハハ


源泉の湧き出ているところです。勢いが凄いです。(炭酸入りですので
20110507-1.jpg

いつものトド足です。 他のお客さんの顔は黒く塗ってます。(2年前にもここでお会いした方でした)
ちょっと中途半端な深さなのでトド足もつらい・・・アハハ 
20110508-1.jpg

露天風呂はこんな感じです。皆さんリラックスされているのがわかりますね
20110508-3.jpg

露天風呂から見える風景は
20110508-4.jpg

たつみ荘は
20110508-5.jpg

以前のバカボンパパのHPでの紹介

「温泉博士」でのレポート(2011年4月号)

雑誌表紙にもバカボンパパが撮った写真が

無料で開放していただいている「たつみ荘」さんに感謝です。

訪問日 2011年5月8日  撮影 バカボンパパ

Comment

[968] 毎度です。

バカボンパパさん、毎度ですv-48

良いお天気で良かったですね。

ところでリニューアルされた鶴ヶ城の赤瓦、見に行かれましたか?

お城の中の博物館も立派になっていましたよ。

[969] あやさんへ

あやさん、毎度です~♪
あやさんの追っかけしてきましたよ。
たつみ荘ブログ5/1にも掲載されていましたね

連休の会津若松市内は例年車が渋滞してますので素通りです
今回温泉の後は、南会津の桜を追っかけていました

[970]

どうもです~。先超させていただきました♪

帰りのフェリーのお風呂に入ったときに、膝がオレンジ色に染まっていて、
思わずニヤニヤしながらタオルで擦っていました。^^

[971] KAKUKAKU さんへ

KAKUKAKU さん、毎度で~す♪
東北楽しんで行かれました。
たんまり東北にお金を落としていただきありがとね・・・これで復興できるかもです。・・・アハハ

> 帰りのフェリーのお風呂に入ったときに、膝がオレンジ色に染まっていて、
> 思わずニヤニヤしながらタオルで擦っていました。^^
そうなのよ、掃除不足でお尻や背中・足などオレンジ色になってましたね

二年前は、女将の号令のもと私らスッポンポンでブラシをもち掃除してきましたよ
掃除後の一番風呂もええよ~!!

また機会があったらおいでませ~♪

[972] ここの温泉、

有名ブロガーさんたちがGWに続々とUPされてましたね、
パパさんもひとっぷろでしたか、さすが~♪^^

天気もよくて気持ちよさそう~!
うーん、私も~~♪♪ 笑

[974] まぁこ さんへ

まぁこ さん、毎度ど~す♪
ここは季節限定なので2ヵ月程度しか楽しめないのも人気の一つなのかもしれませんね
湧出している炭酸泉の量は半端ではありません。
話によると雨の日にゴポゴボでているところで傘をさして入浴していると傘に炭酸ガスがたまり気持ちがよくなってくるなんて危ない話もありましたが

テレビの取材や新聞などにも載るところですので温泉マニアの方が多いです
自然しか有りませんが機会があったらおいでませ~♪  

[1463] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/420-8e181a84

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア