合戦場の桜

菜の花と桜のコラボが良い『合戦場の桜』を紹介します。
ピークが過ぎて花びらが風で飛んできます(一週間遅かったかな・・・残念

見る方向で姿が変わってます。
合戦場の桜

合戦場の桜

合戦場の桜

合戦場の桜

合戦場の桜

同じ桜の木ですがいろんな表情を出していますね
推定樹齢約170年
アクセス 二本松IC から 約20㎞ 25分
     船引・三春IC から約21㎞ 30分
三春の滝桜とセットで花見 いいですよ

訪問日 2011年4月29日 撮影 バカボンパパ

昨年も訪問してます
合戦場の詳しい説明は昨年のブログに書いてありますので暇だったら見てくださいませ
昨年のブログ

Comment

[956] 菜の花と

この合戦場の桜はお花のシーズンでない時に見ました。
咲けばみごとだろうな~と思ってものです。

菜の花と桜のコラボは「春」っていう気がして大好きです。
川渡温泉も桜と菜の花がそろそろ見られる季節です。

[957] おんせんたまご さんへ

おんせんたまご さん、毎度ありがとうございます。

> この合戦場の桜はお花のシーズンでない時に見ました。
> 咲けばみごとだろうな~と思ってものです。
ひょっとして、名目津温泉へ行ってませんか。この前を通るのよね
単純弱放射能冷鉱泉だったような
ここは原発から40㎞ぐらいですかね。原発の放射能はいやだけど
単純弱放射能冷鉱泉は良かったような

> 菜の花と桜のコラボは「春」っていう気がして大好きです。
桜だけでは、何処にでもあるなんて感じなので菜の花があるい良いかな

> 川渡温泉も桜と菜の花がそろそろ見られる季節です。
鳴子温泉に行きたくなってきますね。情報また待ってますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/406-b22eb294

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア