「サマータイムブルース」  忌野清志郎

ロックで原発に対する意見を歌う先人としては、忌野清志郎(いまわの・きよしろう)さんを紹介しなくてはいけないですね
「サマータイムブルース」を書いたとき(忌野の父親[当時すでに故人]の誕生日にチェルノブイリ原子力発電所事故が起こったことから反原発の歌詞を書いた)とか
忌野清志郎さんが歌っていた原発の歌を紹介します

東芝EMIから発売するはずだったアルバム カバーズ挿入曲。
親会社の東芝からのプレッシャーで発売が不可となったとか。

RCサクセション / サマータイム・ブルース ('88.12.31)


日本の原発が安全ですの根拠はねェ~

危ね~守れっこねェ~卑怯者には守れっこねェ~

まさにその通り!!

政治家や東電の偉い奴等には守れっこねェ

-----------------------------------

5月2日が命日です
今生きていれば、なんて言ったのでしょうね

日本の原発が安全ですの根拠はねェ~  なんてね

Comment

[928]

Love Me Tender by 忌野清志郎
http://www.youtube.com/watch?v=htrz0AhEs8A

福島バージョン

[929] 越後屋さんへ

越後屋さん、福島バージョンの紹介ありがとうございます

温泉友達に越後屋さんが二人いるのね
どちらかの方か、新たな越後屋さんかな?

きっと、おぬしも悪だな~の越後屋さんか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/390-f6ef162b

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア