菅首相の元秘書が・・・

計画停電で皆さん苦労しているところ、こんな信じられない事実が・・・・
まったくアホとしか思えないこの行為

民主党議員松本清治(菅首相の元秘書)が「私の要請で吉祥寺が
計画停電の対象から除外されました」というチラシを配っている そうです。

吉祥寺は菅総理の家もあるし、バカじゃないの・・。 

政治家の要請で、停電の対象地域から除外した事を自慢する人。こんなことが事実だとすれば皆でお願いをすれば計画停電そのものが成り立たないではありませんか

こんな人、次回の選挙で落っこちてくださいませ

http://twitpic.com/4cdcoq

チラシ
http://nyuyarou.up.seesaa.net/image/262643066a.jpg

Comment

[903] バカボンパパさんへ

こんにちは、福島のみなさま頑張って下さい!
本当に涙が出て止まりません...
私も福島は大好きです、会津も中通りも
浜通りも!原発は早く処理が進めがいいの
ですが、もう手遅れのよう...
人災ですね、東電と政府でのダブルパンチ
最悪です、パパさんは避難しなくても大丈夫
なの?
パパのブログを見ても怒り心頭されているのが
すごく伝わります、こんなに書き込んでる
パパさん初めてですから...
親戚も知り合いも福島にはたくさんおります。
頑張れ!福島!

[905] 地域セクト主義の、悲しさ。

自分の地域だけ良ければ。
なんとさもしい考え。
ここ数年来、日本人の見苦しさだけが、やたら目立つ。
消費期限の書き換え、産地偽装、大企業の合法的(?)な脱税、データの数値捏造、防衛省幹部のワイロ
クレームかくし、そして、消費者の異常なクレーマーなどなど。
そして今回の原発事故では、考えられないほどの「安全に対する認識」の低さ。
冷却水容量のマージンの少なさ。そして、日本社会のトヨタ方式の蔓延で、適性在庫のなさ。
ジャストタイム方式は、こういう事態になると、ダメージが、大きい。
今日本社会は、この合成の誤謬が、あらゆる事に、言えますね。

日本の原発は、安全だと国民を、だまして居ただけでなく、自らいつのまにかこういう事態そのももを、想定
してなかった事に、あきれるばかり。ようやく全国の原発で、いろいろと安全対策をする始末。
ふざけるな。コストコスト、安全は、二の次。儲けたもん勝ち、
財界は、壊れたテープレコーダー宜しく「昨今の厳しい国際情勢・・・、国際競争力に、勝つ為に・・・。」
財界の茹で上がったくそじじぃども。内部留保の300兆円を、はきだせ!!。
この期に及んでも、東北地域からの部品供給だけを気にしている、経済界。復興なんか後から来る的な
イヤなニュースばかり。こちら愛知の自動車関連会社の、醜い話ばかりで、悲しくなってきてしまう。
僕は、この際、日本経済なんかどうでも良い。海外に逃げ出してまでも儲けたい連中は、
さっさと日本から逃げ出してほしい。止めないぞ。

少し、感情的では、ありますが。 あえて書き込みました。すみません。
パパさんの判断で、削除しても、かまいません。

僕も、福島は、大好きです。福島の温泉も、大好きです。
日本経済が、数年悪化しようが、かまわない。生活が、不便になってもかまわない。
原発で、犠牲に、なることは、絶対ゆるさない。
みんなで、痛みを、分かち合おうとしてる時に、自分の地域だけ、よければという
地域セクト主義は、許しません。

[906] オニキス君へ

オニキス君、毎度で~す♪
>パパのブログを見ても怒り心頭されているのが
わかりました。私単純だから、この現状には黙っていられないのよ
2年前までいた支店は原発の関係で現在閉鎖をしています。当時の仲間は各地に避難をしています
原発の近郊の方は、家に戻れない・・・・数ヶ月か数年か  見通しがつきません
明日の希望が持てない状態です

>パパさんは避難しなくても大丈夫 なの?
ご心配いただきありがとうございます。60キロは離れていますが風向きの関係で放射能の濃度が他の地区と比べて数値が非常に高いのですが業務がら国の避難命令が出ないと避難はできないでしようね
私の隣の家は、もう避難して行きましたが・・・見通しがあれば避難もできるのですが期間の見通しがないと生活もありますのでここで頑張るしかないですね
知人も家族を東京へ避難させたなんて話も聞きますが

オニキス君、大丈夫です福島県人は粘り強いからきっと復興してくれると信じています。ありがとうございました。

[907] すぎてっくさんへ

すぎてっくさん、いつもコメントありがとうございます。
>パパさんの判断で、削除しても、かまいません。
いろんな方の意見があって良いと思いますので大変参考になりますし、私個人的には共感できる部分が多いです。
今回の原発事故が発生して、今までの安全神話はみごとに崩れ去ったと思います。
今だから、皆で意見を声を出して自分の考えを発信していかなければならないと思います。私達は、人生の半分以上を過ぎてますのでガンの発生率がちょっと高くなり若干寿命が短くなる程度かなと思いますが、子供や孫の時代にこれ以上の環境破壊を押しつけるわけにはいかないと思いますし、ここで防止をしなければならないと強く感じています。
すこし生活が不自由したって良いじゃありませんか

今回の市議会議員さんは公認を取り消されたとか情報がありましたが、このような判断しかできないようでは政治家の資質そのものがないと思ってます。
地域利益誘導だけではね、それも菅首相の元秘書とは・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/380-8230e74d

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア